ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ホテルから徒歩でアクセス可能、礁渓行ったら必見☆美しい五峰旗滝~(でもコワい写真に注目。笑)


老爺に宿泊してコレだけ近いのに今まで全く気が付かなかった、「ホテルロイヤル・礁渓老爺酒店」。
(前回までのホテルの詳しい情報はコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13943315.html#13948090 )

ホテルから徒歩で行けるカンタンな距離に、迫力の滝が見られマス^^



イメージ 1








  ホテル前を出発し、












イメージ 2











     車道なのでちょっと注意、でもさほど
     交通量はありませんー。
     ホテル前の道を道なりに進み、













イメージ 3




  5分もしないうちに滝の
  駐車場がありマス。

  この駐車場敷地内に
  立ち入らず、そのまま
  車道を直進する方が
  滝には早く着きますー。

  コチラの敷地内を抜けた
  方がやや回り道ではあり
  マス。






イメージ 4






  コチラでは観光施設の
  開発が進んでいるよう
  でした。
  美しい芝生と多くの
  観光客の方、建設中の
  ホテルなどがあり、









イメージ 5










  水遊びを楽しむ姿も見られました^^。


  宜蘭は雨量も多く水源は豊富なのデス。












イメージ 6









    さきほどの車道をずっと直進すると、
    15分ほどで最終的にはコチラに合流。

    いなかちっくなお土産物屋さんたちが
    出現しますー、なんだか懐かしい
    雰囲気^^。


    その先に、








イメージ 7








   第3の滝?一応「3」まであると書いて
   ありましたが、どれが3なのかよくわからず。
   実際にはひとつ多かったので、勝手に
   これは4の滝としますー。 

   

   五峰旗。
   五つの峰が旗のように折り重なることから
   名の由来が来ていますー。


 







                   その上手に広がるなめらかな水の流れの3の滝。



イメージ 8



              滑り落ちるやわらかな滝もいいですね~、大好きデス  




                       そして、30メートルの落差の2の滝、



イメージ 9

























イメージ 10











    水量も高さも落差も、なかなかの迫力が
    ありマス  














                         そして落差50メートルの1の滝、



イメージ 11



               マイナスイオンたっぷり~~~   


                                



イメージ 14








   結構な水量だった第2の滝のアタマも
   上から見えました^^。


   でも残念なことに現在はおそらく第1の
   滝へは入場を制限されていますー。
   それでも五峰旗滝。
   行く価値は全然ありますよ^^。












で。


表題の、「コワい写真に注目」。



お気づきになりましたか・・・・・第2の滝の写真・・・・・  




イメージ 12




                                




イメージ 13
                     
                            滝行?  





おいちゃん。
二ホンじゃそっこーで通報されますよ  



でも。
とっても気持ちよさそうデシタ(笑)




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^