ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.10再訪)ワンランク上に楽しむ北京ダックとバーなら!^^ ~YEN~

 
(最新再訪年月日 2016.10)


以前にオススメした、台北オススメダックちゃん「龍都」(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9503308.html)
に、続き。
ようやく2軒目のご紹介。
 
 
          Wホテル内にあるレストラン「YEN」
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
  
 
 
 
  
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
  

  とびきりオシャレなWホテルデスー
  味も雰囲気もアフターディナーも。
  しっかり期待に応えてくれる
  ハナマル・おすみ付きな
  コチラのホテル&rレストラン
 
 
  
  そしてそんなオシャレホテルでも
  タイワンらしく、気軽に利用できる
  トコロもオススメポイント。
 
 
 
 
 
 
             お店の中もとっても広々。
 
 
 
イメージ 17

 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
   ゆったりとくつろいで
   お食事をじゅうぶんに
   楽しめマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 20
 
 
 
あしもとまである大きなガラスからは、刻々と変わる夕刻の街の美しい景色を眺められ。
 
 
  
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 

 
  
   そんなぜいたくさもホテル
   ならではのホスピタリティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ではではさっそく。本日のお目当てのダックちゃんから^^。
 
  
 
イメージ 3
 
 
 
  
  今日はハーフのサイズで     
  お願いしました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
    テーブルでシェフがおいしそうに
   カットしてくれますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

              ただの薬味たちも。

   
                        
 イメージ 5

 
 
       さすがWとおもわせるこのカワイらしい演出!
              薬味も絵になりマス~
                 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 そしてこの皮の
 薄さ!
   
 
 
 
 
 
 
 
 
  
そう・・・・・。以前の日記にも書きましたが。
現在の台北ダックちゃんで問題なのは皮!皮!皮!
お肉のレベルやあまみそや薬味はどこもまあまあとしても。
皮がいかんせんおいしくない・・・・・なめらかでない!!!薄くない!!!
コレがなかなか。タイワンでは出来ないんですよねー・・・・・
 
でもYENは大合格!
でも台北ホテルではこのあたりはクリアできますー、しかしココをイチオシするのはまずはお値段!
ホテル内で、しかもこのレベルのダックちゃんで、ハーフサイズで1080元はちょ~合格~!
ハーフサイズはオトナ3人でもじゅうぶん楽しめるサイズです^^。
台北でこのレベルを食べようとするとホテルでは倍近いお値段になってしまいますー
 
       
                
イメージ 7
 
 
 
                   
                           
  しかもこの
  ロケーション付き
 
 
 
 
 
 
 
 
               この他お料理一例として。
 
 
 
イメージ 27
 
  
 
  前菜としてサービス
  していただいたもの。
 
  
  ただの枝豆も絵になり
  マスー^^
 
 
 
  
 
 
イメージ 8
 
 
   愛玉醉鶏
  420元。
  
  愛玉ゼリーを
  小さくキラキラと
  ちりばめた、
  冷製チキン。
 
  オススメと
  あってとても
  オイシイデス
    
 

 
  
イメージ 9
 
  

 タイワンの肉体労働系の
 方にはなくてはならない
 嗜好品、「檳榔」の花の
 めずらしいお料理、
 檳花炒時蔬320元。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
  
 
  しゃきしゃきでも
  なくサクサクでもない。
 
 
  たのしい食感が楽しめ
  マス^^。
 
 
 
 
 

イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
   こちらもホテルのオススメ、
   「心果牛柳粒」。
   ちょっとお高め700元。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 13
 
 
 

  ちょっとひとひねり、
  ピスタチオの粒が
  アクセントになって
  いますー。
 
 
 
 
 
 
 
               台北ダックちゃん。
  ホテルとしては、ココより右に出るレストランはありませんー
 
 
 
      そしてさらにお楽しみはお食事後はコチラへ移動、おとなり
            「Bar at YEN  紫艷酒吧へ。
 

  
 イメージ 21
 
 
 


 
  大好きなカフェのひとつ
  デスー^^、
  こんなにオシャレなのに日中は
  かなり空いているのもやっぱり
  タイワンならでは^^。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
イメージ 22
 
 

 
 
   この写真は、レストランの
  「YEN」オープン18:00
  前にお店に到着してしまい。
  その際にホテルの方が、
  「こちらでどうぞお待ち
  ください」と
  ご用意して下さったお席デスー。
 
  
  ステキな心遣いですね
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           らぶらぶシートも良いですね~~~ 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
        そしてお食事後に伺うとさらにむーでぃに
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             でも。お酒ではありませんー。
 
 
 
イメージ 25
 
 
         
             私は夜かふぇ。まったり
 
 
 
 
 
ニホン未上陸、Wホテルでステキなひとときを♪
 
 
 
ホテルという空間。
 
 
 
大好きデスー、ほよよん
 
 
 
 
Wホテル宿泊編はコチラ→前篇http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/4267431.html
 
 
 
イメージ 28
   
  オマケ^^。
  
  W taipeiレストランで使用
  されているウェットティッシュ
  ニホン未上陸のブリス
  モノデス。
  ペーパーも厚めで香りも
  柑橘系のアロマでさわやか~!
  携帯にも便利なので販売されて
  いないか確認しましたが・・・
  こちらはホテルオリジナルで
  もちろん非売品だそうで。
 
   台北市内のブリスまで走り
  ましたが、やっぱりお店でも
  販売はありませんデシタ・・
  
  ゼヒゼヒ商品化。
  してほしいデスー!
 
 
  
 
W taipei
台北市信義区忠孝東路5段10号31F
02(7703)8888
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^