ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワンでも流行っていますー。

 
 
                     倍返し!
 
 
イメージ 1
 
 
                    流行って良いモノかわかりませんが・・・・
 
 
 
 
いたるところでこの「加倍方奉還」。
見かけるようになりました。
 
(写真は台北駅構内・政府に対する抗議。)
いつも思うのですがこういう抗議や集会でも、楽しそうなのがタイワンらしいのですが(笑)
  
でもタイワンの人も。怒る時は怒りますー。
バスやタクシーの運ちゃんとの政治話は法律で禁止されているほど。
白熱も、するんデスー。
  
 
でも。
 
  
違う話で話しかけてもやっぱり。
話が長いデスー(笑)
 
 
以前。
 
 
ニホンの方で、「タイワンのタクシードライバーの中には、女性に対して不快な内容を話す方やキケンな人もいるので、乗車しても話さないようにしています。」
という、悲しい内容の文章を目にしました
 
 
たしかに。
 
 
「奥さんなの?!
じゃあ昼間ヒマでしょう?
彼氏作るといいよ、カレシ!
中国語も上達するし、昼間だったらダンナにバレないでしょ!
 
 
・・・・・等々・・・・・・
好ましくない発言をする運ちゃんもたまにはいますー。
 
 
 
でも。
 
 
 
みんな、話し好き。
みんな、歯に衣着せない。
みんなとの垣根がない。
 
 
 
悪気はないんですー。
 
 
 
 
嫌わないでくださいー。
 
 
  
 
ほよよん^^ 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^