ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

中秋節快楽!


                                                 中秋節快楽~!   


イメージ 1


                              午後のひととき。
                          おいちゃん、車窓満喫(笑)



タイワンだとほほえましくて、ニホンだとまゆをひそめたくなるのはなぜなんででしょう  

タイワンだと多分、
「あぶないよー、こんな場所でイス広げちゃ」
と、言うとフツーに
「はいはい」
と、片づけて終わりそうなのですが(と言ってもまず誰も注意しないのですが。誰もなんとも思ってないのでー  )
ニホンで同じことを言ったら・・・・・
もしヘンな人だったら怖いしなー・・・・  とか。
そういう意味でもどうも言う気にもならない気がします―。
(写真のおいちゃんは、淡水方向へ向かう電車の車窓を満喫していて、ドアの乗り降りがない口に陣取っています―、毎駅人が出入りするトコロにはもちろんふんばっていませんー(笑))



タイワン、のんびりマイペース。
好きデス、こういうほよよんぶり  



中秋節・・・・・
名物・路上でバーベキューや、月餅ばかりがお客さんから続々届く今日コノゴロ   



イメージ 2


   佳徳のパイナップルケーキも、いつもに増してさらに長蛇の列!  
                   ・・・・・・しかしずいぶん買いましたなー  




タイワン一大イベント?!
週年慶(デパートなどの大セール)も、今年はもうすでに始まっていますー^^
ワクワクおかいもの^^     




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^