ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ニホン de おおお!タイワン?な、発見♪



イメージ 5






    2014.4。


    桜の美しい季節を、美しいお食事とともにとっても
    満喫したニッポン   。










            ニホンでみかけた、おやおや?コレはタイワン?な、あれこれ^^。



イメージ 6





    海外生活者にはマストな大型スーパーや
    コンビニ。
    そこで、おおおー・・・・
    やはりいよいよ登場してきましたか^^。


    自撮り棒よりも流行るとふんでいる(笑)
    プラスチックバッグクリップ!!!
    タイワンで買うと安いのになー
      
    (以前の日記でご紹介~http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13074390.htm)










                      ニホンでもやっぱり永遠に愛されるカゴ系も。




イメージ 7







   タイワンじゃもっと安いのになー  



   (以前の日記でご紹介~
   ③はないちカテゴリー内をご覧くださいー)











                                   郵便局では。




イメージ 1








  あれれ?
  ニホンでもマンゴーが
  産物になってる~
    








イメージ 2










  もう今はすっかりマンゴーの。
  季節デスー  
















                       おおおー。papabubble のキャンデイ。



イメージ 3


                  タイワンばーじょんはおみやげにもグッドですよー^^。
        (以前の日記でご紹介→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10926983.html)




昨日、スタバでの出来事  
私がコーヒーやサンドイッチの会計をしていると、後ろに並んでいたおいちゃん。
おもむろに、
「ボクもコレコレ!」(ニホンだと、人の買っているものに指さすなんてこの時点でありえませんー  )

でもそのパン。
もうショーケースには並んでない。私が買ったのが最後の一個で   。

私 「もう最後の一個よね?」
お店 「確認するけど・・・・最後かも」
私 「おいちゃん、コレが食べたいの?」
おいちゃん「そうだよ!コレが食べたい!だって今日初めて見たんだ!」
私 「もしもうお店になかったら私のあげるねー、私、他のでもいいから。」
おいちゃん 「えっ?!ありがとう!

おいちゃん。どーみてもぜんぜん年上、50くらいカナ?  
内容が、コドモと話しているかのような話なのですが(笑)。

するとお店のおねえさん、

「あった!あったよ!もうひとつ!」。3人で、「良かったねえ~!笑!」



こんなばらばらな立場の3人がなごむひととき。

ああ、タイワンなんだな~~~~~  って。
とっても思います―。

戻ってきて良かった、タイワンへ。
またまたオススメ情報のみ。
お伝えしていきますー、ほよよん^^  



イメージ 4







  イヌも。

  ほよよん  
 ←2匹、いますー^^。
















ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^