ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2013.12 ~来年のクライマックス?!に向けて~

 
久しぶりにひたすら雨&曇りの、タイワンらしい冬の天気がずっと続いていますー
来週からはお天気も変わると聞きましたが・・・・この数週間の雨には本当にウンザリ
 
 
 
                    しかしながら今週はクリスマスでしたね
 
 
イメージ 1
 
                                              (晶華酒店・リージェントホテル)  
 
 
 
             タイワンでも少しずつちらちらとイルミネーションを楽しめるようになりましたが、
                   それでもクリスマスはひとつの通過点にしかすぎず。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  (信義区・101付近)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    12月31日の大みそかもひとつの
    通過点にしかすぎず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (台北)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
                                                (Q スクエアビル)
 
 
 
 
 
                いよいよちらほらと見かける季節になりました・・・・・そう、この
                    尾牙、除夕、年菜、年貨大街!
 
イメージ 6
 
 
尾牙、除夕、年菜、年貨大街。
左から、忘年会、大みそか、おせちのようなもの、年の瀬の大売り出し、みたいな感じカナ?
コレはもちろん12月のことではなく、タイワンで盛り上がるのはやっぱり旧正月なんですね~!
最近では私もすっかり旧正月の年越しでひと段落!!!   というキモチになり
 
 
 
 イメージ 9
 
  この日、残念なことに
  望遠レンズが手持ちに
  なく
 
  ちょっと見にくいのですが
  その年の瀬大売出しの
  大弾幕が街を飾り始める
  ようになりました^^。
  ←
 
  長安西路も訪れてみると
  なかなか楽しいデスよ^^
  (以前の日記でご紹介→
 
 
 
 
 
 
 
             街では今頃から旧正月の底値シーズンに向けてが
                  一番おもしろい時!
 
イメージ 7
 
 
 
ちなみに今年の大みそかは2014年1月30日。
 
 
みなさんもステキな年末年始をお過ごしくださいー  
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
  タイワンは、クリスマス
  ケーキもごちゃごちゃと
  にぎやか(笑)
 
 
 
  ほよよんタイワン
  オススメ情報。
  まだまだ続きマスー^^
 
      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^