ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

クリスマスに。駆け込み花市へ~♪

 
いよいよ今年も残すところあと少し
 
と、言ってもま~~~~~~~ったく年の瀬感のないタイワン。
それが悲しくもあり。
また。
好きなトコロでもあるのですが
 
そう~・・・・ニュースや街で年の瀬感がいっぱいだと。
忙しくない年末でも、雰囲気にのまれてものすごーく忙しい気がしてしまうからデスー
 
台北暮らし。おかげでのんびり^^。
 
 
 
今年は今日、もう台北駅のクリスマスが撤去されていました。
 
早っ!(笑)
 
タイワンやアジアは旧正月までだらだらとクリスマスの飾りが残っているからデスー。
 
 
 
で、そんなクリスマス駆け込みで昨日行った「台北花市
華やかなクリスマスカラーが目をたくさん楽しませてくれました^^(たぶんまだこの状態がしばらくは続いていると思いますが
 以前の花市日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12804798.html
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
              こちらでは結婚式用に使う飾りも、お部屋のドアリースなどにしてもいい
                       カワイイものが安くていっぱい!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      寄せ植えもクリスマス使用な上、
      安くてとってもカワイイデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              クリスマス以外にも、こ~んなラブリーなサボテンもありました
  
 
 
イメージ 2
 
 
 
        女の子のお子さんのいらっしゃるおうちへのプレゼントにもステキだなーと思いました
 
 
 
 
で。
 
せっかく可愛かったのに。
 
発見、ビックリこの植物   !!!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 壁から生えてる?!   
                  しかもちょー巨大!
                         巻いてる感じも気持ち悪さアップ!
 
 
 
私が、
「うええ~!うええ~!」
と、うなりながら写真を撮っていると、オーナーのおばちゃんおかまいなしに
「この植物はね、ブラジル原種なんだけれど、室内のほこりも悪い運気もすべて取ってくれるからすご~く良い植物なのよー!!!!」
と、ガンガン熱弁。
 
 
私が何枚も写真を撮るので相当興味があると思ったらしく、
「小さいのはコレ。可愛いでしょう?  
と、小さいのも紹介してくれましたが。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   小さくてもやっぱり。
 
 
   ニガテかも 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^