ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

人生最初で最後のファーストクラスラウンジ?!

f:id:hoyoyontaiwan:20191126214115j:plain

 

ご縁あって乗らせていただいているビジネスクラス✈️。

もちろんその時の状況で、突然成田離発着便だったりエコノミークラスだったり。行き来も多い分、様々なのですが。

 

『今回はビジネスラウンジが改装中のため、ファーストクラスラウンジをご利用ください』と。

 

ええええええっ?! ✨ ✨ ✨

ななななんと! 😍 😍 😍

 

と、驚く自分にJALカウンターのお姉さんも満面の笑みで。

 

伺ってみると。

イミグレすぐのサクララウンジは改装中のことでさらに奥に進んだ114番ゲート先にそのラウンジが✨✨✨。

以前から存在は知っていたのですが、搭乗時間となかなか合わず、確か利用可能時間が早朝深夜だけだったような?

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126214033j:plain

 

おそらく最初で最後デスー、ご縁がほとんどないと思われるファーストクラスラウンジ ✨ ✨ ✨

 

でもあれ???

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126214448j:plain

 

なんとなくいつものサクララウンジとあまり変わりないような・・・

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126214536j:plain

 

そして残念なことにお料理はファーストクラスのお料理ではありませんー😅、ビジネスクラスのお料理デシタ。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126214637j:plain

 

そこまでわがままは言えませんー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126214718j:plain

 

しばらくすると。

『すみれさまー』と、訪ねて来てくださったのはラウンジカウンターのお姉さん。

見れば手にはJALのキャンディーのパック。

『先ほどは席を交換していただいてありがとうございましたー非常に助かりましたー』と。

 

JALはサービスが過ぎると思いますー…

というのも。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126214851j:plain

 

この日、通路側だった私の席を、空いていた窓際に移してもらえたことにより、結果2人で一緒に座れる方が出たそうで。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126215024j:plain

 

うぬぬぬこれは…別に私が我慢してご好意で席を変わったわけではなく。

私も助かったことだったわけで😓 😓 😓。

 

この日もビジネスクラスカウンターで激怒しながら出て行くおっさんがいて。

搭乗するたび毎回思うのですが、あまりに丁寧すぎる接客や「したで」すぎる態度は逆ギレ客を誘発しかねないので、自分はあまり賛同できませんー…。

 

と、話しはラウンジの話しに戻り。

以前はこちらをファーストクラスラウンジとして使っていたそうデスー。

 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126215336j:plain

 

が。

何かとご意見が多かったそうで。要はカジュアルすぎる、と。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126215429j:plain

 

確かにそうですー、ビジネスクラスとほとんど変わりませんー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126215546j:plain

 

サクララウンジ改装後、コチラのラウンジがビジネスクラスラウンジになり、改装中のサクララウンジがファーストクラスになるかもしれず、まだ今後の見通しは何も立っていないそうですが…

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126215707j:plain

 

それにしても何にしても。

とりあえずファーストクラスのラウンジ一生のうちに1度でも入れたからまぁいいかと言うことで💗

 

ちなみに桃園空港で発見、  

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126215759j:plain

 

とても便利デス〜日本にこういう形態のものはあるのでしょうか???

利用は無料。中に充電できるコードがあり、外側からは鍵をかけられますー💗

置き去りにしていても心配はいりませんー  

 

大好きな生春巻き食べ放題♪

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191126220116j:plain

 

ほよよん 🍵 🍵 🍵


ちなみに機体ですが。

成田線は相変わらず手動操作の懐かしい機種が主体ですが(笑)、


f:id:hoyoyontaiwan:20191127093223j:plain


羽田線はどんどん進化しているようでしたー、


f:id:hoyoyontaiwan:20191127093342j:plain


f:id:hoyoyontaiwan:20191127093420j:plain


f:id:hoyoyontaiwan:20191127093501j:plain


広々💗


でも実はこのタイプって…


f:id:hoyoyontaiwan:20191127093553j:plain 

 

 JALに限らず子供が小さかったりする時に非常に厄介だった懐かしい思い出がありますー、特に食事中などに『音が聞こえないよー』『これどうやるのー?』と声をかけられるとその都度毛布を取ってシートベルトを外して料理を端に寄せて…子供のほうにいかなければなりませんー😅。

また主人や母と乗っても話しをするのにも不便😰


そして最大に困るのは…


f:id:hoyoyontaiwan:20191127093923j:plain


窓が遠い(笑)

富士山フリークの自分としては窓がこの距離だとリアルタイムに富士山をチェックすることができませんー。

シリフリフリしながら富士山🗻探さないと😅。


ビジネスクラスはやっぱり『ビジネス』なのかもしれませんねー、なかなかすべての意見が通るのは難しいのかもしれませんー。


空からの101💗


f:id:hoyoyontaiwan:20191127101756j:plain



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^