ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

なかなか開通しない便利な空港線と。アウトレットで久々超お買い得ヒット商品ゲット~♪


ディレイのディレイのディレイのMRT空港線
実家が東京なので、松山空港が開業以降はとても便利になったのですが。
それでもココから海外リゾートへのお出かけや、その他二ホンの都市からの方にも重要な「桃園空港」。

その足として期待される「MRT空港線」。
今までタクシーなら40分1000元超が、開通後は時間はほぼ同じでも(35分)、お値段はおそらくとってもお安い交通運賃で行けちゃうであろう、なかなか期待できそうな路線なのですが。


イメージ 1

 
              桃園空港駅にて試運転中。
   通り過ぎられてしまって車体がマメのようにしかみえませんが  


2006年着工→2009年1月開業予定。
のはずが・・・・。


今2016年?  


安全性に関する問題は全て解決済みだそうですが、残るは丸紅と下請け業者との問題うんぬん、金銭や契約がらみで難航中。
そして、速度が当初の予定より遅れる可能性があるそうで。
しかーし、そこはタイワン。
とりあえず先に開業→後から運行速度等の問題解決。
だそうで・・・大丈夫カナ?  


で。


ふらっとたまに出かけるようになった桃園アウトレット「グロリアアウトレットモール」。
林口のアウトレット同様、気軽に行ける距離や金額はいまや楽しいお買いものスポットに^^。
台北駅から新幹線で15分・160元程度、新幹線利用もちょっぴり旅行気分で楽しい~!    



イメージ 2




  拡大工事ももうすぐ完了予定、 
  アウトレット、店舗数を増やし
  さらに大きくなりますー。
  (フェンスの向こうが拡大
  店舗)

  2016.12 拡大しましたー









                  で。
             そんなアウトレットで今回。

 おおお~~~コレは安い~!という超お買い得品をゲット~!
               


  購入したブランドは、いつもはあまり目にとめないコーチだったのですが。



イメージ 3


         両面にカバンが開くなかなかのワイドサイズ。
           ノートも本も、ばんばん入りますー。
  ブラックレザーでとっても良い質感、デイリーユースにもぴったり!!!
                   



    お値段約20,000円!  (台湾元で6000元)
          お値段もデイリーユ~スぅ~  



           そしてお次もたまたまコーチの商品。
       秋色パープルに、バックはベロア素材で高級感たっぷり!

イメージ 4


    こちらもお値段約10,000円  (3000元也)
 二ホンでパンプス、デパートじゃ10,000円じゃ買えないデスー  
      しかもコレはコーチのパンプスですよ!!!  





今までナイスだった戦利品をご紹介したことがありませんでしたが、タイワンアウトレット。なかなかの商品がビックリお値段で売られていますー。
ゼヒゼヒチェックしてみてくださいー♪  



好きな義大、ココも穴場→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13491422.html
グロリアアウトレット・以前の日記→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14057744.html
林口の三井プレミアムアウトレットもどーぞ♪→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14108214.html




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^