ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北からの!気ままワンデイトリップ☆オススメ台中観光すぽっと!~その②-1・庶民派ほよよんマンゴーかき氷を求めて 美村點頭冰 ~


    台北からの気ままワンデイトリップ①に続く第2弾!  
   またまた行ってきました台中日帰りワンデイトリップ   
    時間があるとふらっと新幹線に乗って出かけられる便利さすっかり
              お気に入り  


前回の日記その①はコチラからご覧くださいー http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14359033.html


イメージ 1


(毎週のように新幹線を利用する主人も「最近すごく混む!  」と話していますー、以前のようなガラガラは最近期待できませんー、なぜ???  


で、話は戻り。
近年台中にそこまで好みのものが増えていたとはつゆ知らず。
実は前回の帰路ですでに次回を検討していました  


まずは向かった先・今回の一軒目は、そう~台中でマンゴーかき氷!  
キホン的においしくて安くないとあまりアンテナが動かないのですが(もっと超ご~じゃすぅなマンゴーかき氷は次に伺ったお店にありますー)、私はコチラの庶民派かき氷店へ。新幹線台中駅から直接GOなので、タクシー15分 270元
(市内まで一度入ってしまえば台中名所はあとはとほんどご近所さんばかりデス)



                                        美村點頭冰


イメージ 2





 
 

  マンゴーは本場はやっぱり
  台南なので、台中では実は
  マンゴーかき氷は初めてデス。











イメージ 3

 このときはさほど
 混雑していなかった
 のですが、実は
 この写真は午前中
 開店して間もない
 時間帯。

 本当は午後に伺い
 たかったのですが、 
 午後は結構な
 お客さんで行列
 なので混雑前に
 伺ってみることに。



それでもやっぱりお客さんはたくさん!
持ち帰るお客さんがどんどん次から次へと続いていました。
(タイワンではかき氷もテイクアウトは常識  。この暑さでも意外と解けないんですー)


         お値段80元!~   


イメージ 4



      そう~タイワンならやっぱりこのお値段でなくっちゃ!
                  



イメージ 5






  でも今年は80元なだけで、
  例年は70元!  
  しかもその前は50元という
     
  台北とは価格設定が全然
  違いますー。









イメージ 6







  ピントがぼけてしまいましたが、
  新鮮マンゴーから作った
  マンゴーソースをたっぷり
  かけてもらって。










イメージ 7







  80元かきごおり。
  シンプルで、マンゴーも
  もちろん、
  おいしかったデス~♪











ではではいざ次の場所へ。
GO!GO!  




台中美村點頭冰
台中市美村路1段176號
04-2301-2526
11:30~23:00(季節によって時間が変わりマスーご注意を!)


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^