ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.12拡大情報付き)覚えておくと便利なアウトレット♪ ~グロリアアウトレットへ行ってみました^^~


かなしや最近すっかり話題がそちらに、今週オープンしたばかりの「林口三井アウトレットモール」。
現在はMRT空港線が開通していないこともありアクセスが若干不便なのですが、近々そちらにももちろん訪問する予定でおりますー。

で。

今回はオープンしたてなのにとっても影が薄くなってしまった可哀想なコチラ、


   「グロリアアウトレット(GLORIA OUTLETS:華泰名品城)」
                に、お邪魔してみることに。


イメージ 1

  
    コチラもオープンしてまだ一か月のアウトレットなんですー  


しかもコチラの良いトコロは、
台北からわずか15分!
160元!
新幹線でも160元!ありえません~  



             行ってみました、桃園新幹線駅から。


イメージ 3

         
       余談ですが、このおいちゃん。何しているかわかりますか?


イメージ 4


                  警備のおいちゃん。
  階段からギリギリ駆け込んでくるお客さんがいないか確認してあげているんデスー。
      いないことを確認してから発車の合図を車掌さんに、送りますー。


イメージ 5
 タイワンスピリッツ、  
 そういうトコロは
 やっぱりうれしくて
 好きなトコロ

 MRTなどでは
 一般人の駆け込みは
 待たずに閉めて
 しまいますが、若干
 本数の少ない新幹線。
 待ってあげれる
 トコロまで待って
 いてあげるんデスー。




そしてまたそのMRTも。
おじいちゃんおばあちゃんやベビーカーのお母さん。
そんな方の乗車に待ってげることしばしば。
ステキな国民性  



イメージ 2





 で。

 桃園駅改札右手目の前
 8番出口









イメージ 6





 出ればすぐ目の前!
 このMRT駅のすぐ
 裏手!  










イメージ 7








  空港線が開通したら、2階歩道橋   
  とはつながるようデスー。












イメージ 8






 コチラ2階歩道橋
 部分。










          店舗数は、情報によれば三井よりも少なめだそうで。 


イメージ 9




 アルマーニ、エトロ、
 フェラガモをはじめ、
 ラルフローレン、
 CK、ジミーチュウ、
 トッズ、ナイキ、
 リーバイスナドナド。







イメージ 10




 品揃えは・・・
 三井へはまだ伺って
 いないので比べられ
 ませんが、義大に
 比べるとやや少なめ。








イメージ 11






 掘り出し物的な
 商品も少なめデシタ。










              そう~以前の日記にも書きましたが、



イメージ 12


        これからまだまだ拡大していく予定だそうで  



イメージ 13






  全然工事中
    









             (2016.11 グランドオープン決定)



イメージ 14



 でもでも新幹線駅
 直結はちょー便利!
   
 この日もスーツ
 ケースを転がしながら 
 アウトレットへ
 入っていく方の姿が
 見られました^^。
 






フライトまでお時間ある方はゼヒゼヒ♬
新幹線の桃園駅から桃園空港までは、シャトルバスで15分程度で到着できますー、アクセス便利♪

在台の方にもふらっと行けて160元はオトク♪
しかも新幹線まで乗れちゃって、気ままないい気分転換のワンデイトリップに  

そして後日に破格に安いお値段でこんなお買い物も楽しんでました~  http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14486296.html


さらにお時間あがある方には桃園のコチラの田園茶芸館へもゼヒ♬



次回林口も。行ってみますー^^。
でも日系ブランドが多いそうで・・・二ホン人にとってタイワンでの二ホンブランド品はあまりお値打ち感がないのでどうカナ?  
でもレストランがタイワン初出店の二ホンのお店がたくさん入るようで。
それは住んでるモノにはウレシイトコロ  
・博多長浜ラーメン田中商店
・鶴橋風月
nana's green tea
・グリル満天星
・つけめん玉 宮武讃岐うどん
・博多 やまや食堂
・bibim
・J.S.FOODIES
・KuKuRuZa Popcorm



               ただ、残念なのは。
   スーツケースを入れすサイズのロッカーが少ない・・・・  


       アウトレット内1階コーチ脇エスカレーター下と、


イメージ 15

イメージ 16





 新幹線駅モス
 バーガー脇のこの
 2個のみ、少なっ!
    








拡張後のモール内へのコインロッカーを期待したいですねー・・・  
すべて平面なので、転がすには問題はないと思われますが・・・。
でもロッカー、やっぱりあると便利デスー。

グロリアアウトレットモール日本語HP




2016.12さらに拡大オープン!の、日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^