ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

おいしく!安く~!オススメ北京ダックのお店♪お料理他にもイロイロ♪~逸仙楼~


せっかくタイワン来たならリーズナブルに食べたい、二ホンでは高級料理なダックちゃん&ふかひれ   


      コチラのお店もとってもオススメ、台北で北京ダックなら!の4軒目のご紹介。
                逸仙樓

イメージ 1


   おおお・・・・なんとも立派な店構え  、でもご心配なくー  



イメージ 2



  お店は南京東路沿い、MRTも
  松江南京駅から徒歩5分程度の
  距離でアクセスも便利。
  実は以前は松江路付近にあった、
  も~っとローカルなお店なの
  ですが、1年前にコチラに
  お引越し。
  お店も30年近い歴史がありマス。

  
  お店、一見すると高級そうですが
  ・・・・、







イメージ 3










  インテリアはゴーカ、というより
  タイワンの結婚式場の雰囲気
  (笑)。









イメージ 4






  でも悪くはないデスー、そこそこ
  落ち着けマス。


  タイワンの結婚式に参列したことが
  ない方は、ゼヒココで雰囲気を
  味わってみてくださいー
    









                       タイワン行ったらリーズナブルに食べたいダックちゃん、
                       でもコチラそのほかのお料理もとってもオススメ、


イメージ 18




イメージ 5


  蔥拌豆乾。
  コレ・・・188元なのですが
  実は。
  以前はサービス品として提供
  されていたモノでした。

  あとで気が付いたのですが、
  おばちゃん突き出しだすの
  忘れちゃったのかな?
  というわけで今回はオーダー。

  好きなお料理のひとつで、
  あちこちのお店でよくオーダー
  していますー、シャキシャキ
  白菜にガーリックやピーナツが
  香ばしい、甘酸っぱい味付け^^。





イメージ 6







  三絲拉皮 268元。
  ゴマダレが甘酸っぱくて
  オイシイ、お肌ぷうるぷるな
  オススメ品   












イメージ 7



  言わずと知れた、麻婆豆腐208元。



  やっぱりせっかくのお食事なら、
  ダック以外にもオイシイお料理が
  食べたいデス~   
  そういう意味では近年は北京
  ダックもおいしく、他のお料理も
  おいしいお店が増えました^^。










イメージ 8


 で、コチラ。
 完全に失敗作(笑)
 抜絲地爪280元。
 まわりの水あめが全然ぱりぱりに
 できていませんー  
 
 失敗作の時は取り換えていただいて
 構いませんー、こういう時は
 タイワンの方は「気持ちよく」
 言って変えてもらっていますー。

 私は一応伝えるだけは伝えて、
 (伝えないと失敗する確率が上がる
 ので。それ重要。笑)新しいモノと
 交換しないのですが・・・・
   






以前二ホンの「一風堂タイワン支店」で食べた麺の中に、固まったままのまるまるした麺の塊があり。
「コレが入ってたよ、ゆでる人に気を付けるように言ってね」と言ったのですがさすが二ホンシステムの会社で。
とにかく申し訳ございませんの謝罪&もう一杯お持ちしますの嵐(笑)

「別に他の人にも出してるかもしれないから気を付けないとね、と言っただけよ   」と言っても全く聞かず。もう一杯出すの一点張り  
そんなもう一杯おなかにはいるワケもなく・・・・ようやくお断りできました  


なので、お互いに軽くが。
私にはとっても良い感じなんですー^^。



イメージ 13







  そしてゴハンがススム、回鍋肉、
  248元。

 












            で、本題の北京ダック   


イメージ 9



北京ダックはシェフが切り分けるパフォーマンスはこちらのお店ではありませんが、皮はぱりぱりでとってもおいしい!  



イメージ 10








  ダックちゃんを包む皮が若干、
  ホントに若干もう少し薄く
  なめらかにしてくれると
  ウレシイのですが、











イメージ 11







  それでもこの薄さ!  
 

  そして、












イメージ 12






  一羽1200元!
  
  このお値段で、しかもお味噌も
  甘めですが味もとっても良い
  ですし、皮の厚さもなめらかさも
  これなら全然合格範囲内!
    










2吃3吃にしてもお値段は変わらないのですが、私はそのがニガテなので、(タイワンのみなさんごめんなさいー  、でもどうしてもダメなんデスー  
今となってはニガテではなく大のニガテとまで言いたくなるその食べ方  
あぶらっぽいダックを大量に投入したおかゆや、味もそっけもない油分だけのダック炒めはレタス包みはただただおなかがふくれるだけで、何年経ってもどうしてもオーダーする気になれませんー。

2吃3吃ってなに?という方には詳しくはコチラの日記をご参照くださいー。また、ダックちゃんを安く、チャイナチックな雰囲気で楽しみたい方にはコチラのお店はオススメ→




イメージ 14








     他に個室も完備、















               2階にもお席がありマス、



イメージ 15






















イメージ 16


















イメージ 17






 メニューも何ページ  
 かにわたって
 ありました^^










タイワンで高級料理をぐっと手軽なお値段で。

人もお値段も雰囲気も。
とっても気持ちよく^^。

ほよよん  



その他
・ホテルでお値段&バツグンにステキな雰囲気でダックちゃんをいただくならコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11648766.html
・同じくお料理もアレコレオイシイリーズナブルダック店→


北平逸仙樓餐廳
台北市南京東路2段69號
02(2506)6789
11:30~14:00、17:30~21:00


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^