ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

士林夜市お買い物速報 ~2016.冬~


       久々行ってきました~、士林夜市をパトロール  

イメージ 1

       冬でも元気、タイワンカットフルーツも健在   
            (もちろんマンゴーはありませんー)
           観光客やジモトタイワン人で連日大賑わい^^。


     私もたまに、行きたくなりますー。もっぱら食べるよりもお買い物。
             用もなくともパトロール(笑)
                     

イメージ 2








 二ホンの方にも人気なヒスイなど、
 石のストラップやブレスレット系、












イメージ 3









  夜市価格な三枚500元の
  トレーナー、












イメージ 4




 いまだ根強い人気の  
 ファーブーツ、激安
 価格ではカラフル
 バージョンを購入
 しても楽しいですよ
 ^^








イメージ 5



 クリスマスや
 ハロウィンの時期
 にはこんなカワイイ
 コドモ服も激安
 価格で。
 自分のコドモにも、
 お友達のコドモにも
 お土産で楽しい。






            おおお?!人気な、なに?!なに?!


イメージ 6



イメージ 7
 いまやすっかり
 「タイワン土産」
 などと書かれて
 いましたが、
 スティッククリップ。

 私もすっかり
 ご愛用品  

 ちょーオススメ品!
 1本20元と値段も
 オススメ  





以前の使い方の詳しいご説明はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13074390.html


そのスティッククリップの上に乗っているお花、わかりますか?
なんだか見た目もやすっぽいプラスティックな造花なのですが・・・・。


イメージ 8


              こうやって使うそう   


「ひゃあ~~~~、私の写真も載せるの?!」
と、言いながらも良い笑顔  
旧正月にも使えるよと書いてねー^^」だそうデスー。
しかも。
最近結構、見かけます。
コレしてるコドモ(笑)
今タイワンの学校は、ほとんどがお休みなんですー。


              本日の戦利品~、でもコレだけ。


イメージ 9


         つい先日五分でアレコレ買い物してしまったため、
     今回の士林夜市にはイマイチミリョク商品がありませんでしたがピアス。



イメージ 10



 カワイイガラス玉の
 中に、動くと
 さらさら揺れる
 キラキラとした
 ビーズのピアス。

 どちらも180元
 デシタ  







イメージ 11

 そしてそうで~す、
 今は焼き芋のちょー
 オイシイ時期!
    

 オイシイもの。
 もちろんタイワンにも 
 いろいろありますが
 二ホンより断然
 オイシイ!!!
   と言える 
 とっても美味な、
 焼き芋ちゃん^^





         おいちゃんの、ほっこり笑顔でココロもほっこり


イメージ 12


       今の時期にいらした方にはマストな食べ物デス~  


そして。
今日はちょっぴり足を延ばして、(と言っても士林夜市の端から徒歩5分強)


イメージ 13

 
                                                           HOLA~


イメージ 14








  美しいブルーのプレートは、
  和洋問わず大好き  













イメージ 15


 今日から我が家の
 仲間入り~
   


 購入まで結構
 悩んでしまったの
 ですが、購入して
 大正解、とっても
 使いやすいデス~
   





先日、二ホンのニュースで。
「居酒屋でグラスわずかに飲み物を残し居座る客は迷惑  」という記事を見かけました  
小さなお店には大打撃!!!とあり。
「空気」で帰ってもらうような事も書かれていましたが・・・・  



イメージ 16


               こういう生活環境にいると。
             なかなか復帰は難しそうデスー(笑)

               

                   HOLA満喫(笑)

以前のHOLAお買い物アレコレ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/5195441.html


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^