ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

久しぶりにお土産ヒット商品!定番ヌガーならぬサクサクのピーナツバー!~新勝發~


毎度おなじみ?頭を悩ます、日本へのお土産品    

在住歴も長くなれば、当然お渡しするお友達も10年以上のお付き合いなので、お友達もまた一通りのものは食べており  

そんな折り、たまたま通り掛かった復興SOGOで見かけたコチラのお店のこのピーナッツバー!!!   


イメージ 1



イメージ 2








  1口食べた瞬間に口中
  たちまち香ばしいピーナッツの
  風味でいっぱいに!  

  
  








しっとりしているように見えますが、中はとってもサクサクほろほろ♪
おいしかったデス~  


イメージ 3






  お持ちしたお友達全員同じ
  感想で、
  「ヌガーも好きだけど
  こっちのほうがおいしい~
    
  とのことデシター、
  灯台下暗し、こんな身近な
  デパートにうまいモノが
  あったとは・・・  







イメージ 4







  おみせのおばちゃん、案の定
  ガンガン試食させてくれて。

  パイナップルケーキも悪くない
  味だったので一緒に買って
  帰ってみましたが、









イメージ 5





  相変わらずの根強い人気、
  「やっぱり佳徳のパイナップル
  ケーキが好き~」と。


  ハイハイ  

佳徳パイナップルケーキはコチラから→
https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/326207.html?__ysp=5L2z5b6zIOODkeOCpOODiuODg%2BODl%2BODq%2BOCseODvOOCrSDjgbvjgojjgojjgpM%3D

  ひと箱元、
  6箱買うと1500元だそうデスー。







イメージ 6







  先ほどのピーナッツバーは、
  カワイイ赤いハコに入って
  いますー、ひと粒ひと粒包装の
  色が違いますが、お味は同じ
  デス、ひと箱元。










イメージ 7


イメージ 8






  今頃は信義区の101ビル
  地下1階、鼎泰豊脇の
  お土産物屋さんコーナーに
  売り場が移っていますー、
  そちらへ行かれる際は
  ゼヒ「試食してみて」
  くださいー(笑)、お気に召し
  ましたら大量にどうぞ
    









新勝發餅鋪
お店HP
板橋本店
新北市板橋區中山路二段388之1號
02(2961)8891

淡水では以前から人気のあったお店デスー♪
淡水店
新北市淡水區中正路52號
02(2623)3009



コチラのナッツタルト、ご紹介した事がありませんでしたが(この数年忙しく、どんどんと書きそびれて載せずじまいのモノがたくさんありますー・・・  )実はめちゃくちゃ美味しいんデス~  


イメージ 9


イメージ 10



※写真は1年ほど前の、改装前の101地下売り場写真デスー。

現在は少し変わっています。





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^