ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

大きな窓ガラスでまったり☆お気に入りカフェ~TSUTAYA 信義店・WIRED TOKYO~


以前ちょーお気に入りだった「美人塾」。(以前の日記はコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/4801955.html )

内装も好きなパープルをたくさん使った、オトメちっくなステキなインテリアだったのですが。

ちょうど一年前、リニューアルして二ホンのブックストアー「TSUTAYA」のカフェ「WIRED TOKYO」がオープンしていますー。


イメージ 1



イメージ 2






  阪急百貨(今は一応統一百貨に
  変わっていますが、タイワン
  ではどちらの名前でも
  みなさんわかりますー)の
  5階という立地を生かし。

  美人塾の頃のままの、大きな
  窓ガラスの眺めの良いカフェの
  ままにしてあり、








     しばらくは伺ってもたくさんの人で賑わっていたのですが、



イメージ 3







  最近は、先日ご紹介した
  案の定早くも落ち着きを見せて
  いて(笑)。










        気ままなよるカフェとしてとってもお気に入り♪



イメージ 4



以前に都内で2カ所ほど、どこだったカナ?明大前と吉祥寺?忘れてしまいましたが、の、WIRED TOKYOに伺ったコトがありましたが。

びっくりするくらい大違いで  


イメージ 5









  タイワンかふぇらしく、
  お席も広々。
  本当にゆったり   










  窓からはクリスマスの名残りのイルミネーションも楽しめますー  


イメージ 6



イメージ 7









 
  旧正月まで続きますー。












イメージ 8







 のんびり。


 今日は主人と夜かふぇ  








  

                なトコロに。


    店員のお兄さんが持ってきたコチラ。意味わかります?  


イメージ 9



実はとってもとっても親切な店員のおにいさん。
私がやっとの思いで食べていたセットの「北海道アイスクリーム」。

現在のタイワン。二ホンとは比べモノにならないタイワンの寒さなのですが・・・長年住んだ自分にはやっぱり寒くて  。冬のアイスはちょっと・・・  と、必死に格闘してようやく終盤戦を迎えていた、そのときのお話し。
後ろに写るは、そう、ようやくやっつけたそのアイスのお皿で。


いきなりなにも言わずに「どん!!!」と、減ったアイスクリームの前に、わんこそばのように新しいアイスを持ってきたおにいさん   。

「あなた、アイスとっても好きでしょー!みててわかった!だからもうひとつサービスするよ  。だってそれ・・・もう溶けちゃったじゃない!」と。



    



そう~・・・ニガテで必死に食べていたアイスを、そのにいちゃんは私が大好きでとっても大事に食べていると思ったらしく(笑)     



うれしいような。
かなしいような。    (笑)



よくみてたなーにいさん   



でもそんな心遣いが。
タイワン、ふゆも、ココロも。
とってもホット     




ほよよん   














TSUTAYA 信義店・WIRED TOKYO
台北市信義区忠孝東路五段8號 統一時代百貨台北店 5階
日~木曜11:00~21:30、金・土曜・祝前日 ~22:00
MRT市政府駅真上




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^