ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

早くも2018年のイチオシ!美にも冬に飲むべきコチラの商品!


毎年冬になると飲み始める黒糖ショウガ茶
(タイワン来たならパイナップルケーキじゃない~!買わなきゃイケナイこちらの黒糖商品→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14097498.html )

以前にもご紹介しましたが、二ホンはあまり日常の食べ物から体質改善する文化が根付きませんー。

でもそれって一番大事。

そして。

一番確実に美しくなる道でもありますー。

インスタント食品を毎日ひたすら食べ続けていたらあっという間に効果が出そうでしょ?(笑)それの逆をするだけなんですー。


というわけで。


以前ご紹介した黒糖ショウガをマイボトルにぽいっと入れて持ち歩く日々を送っていましたが。


このたびタイワン人のお友達からいただいたこの「暖暖企業」さんの、


        「黑糖紅棗(ナツメ)薑茶(しょうが茶)

イメージ 1


             を、さらにぷらすすると。



かかかかから~~~~~~い!!!!!  


でも。


からだに効くゥ~~~~~~~~!!!!!  


コレは黒糖に、ドライショウガの大量スライス、そしてさらに。
ドライにしたナツメの大量スライスが入っていて。



イメージ 2




ナツメ・・・すご~く大事なんですー!  
顔色を良くしたり、血を補ったり。
胃を丈夫にしたり、更年期や髪が抜けたりするのを防いだり、免疫力アップにイライラ解消、安眠・・・とにかくすごい、元祖スーパーフード!

そしてそう~・・・ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんー、ナツメは中国でも1日3粒食べると老化しないと言われているほどのシロモノで  
楊貴妃もご愛用だったたべものなんですー  


毎日マイボトルにしょうがのすりおろし、って意外に面倒デスー、でもコレは自分の好みの量を、お湯の中にぽんっといれるだけ。
食から美しくなる生活。一日や二日ではゼッタイ効果がでませんー。

それでも。

半年後、一年後、10年後。
必ず違いがでますー、地道な積み重ねが美しさを保ちますー。
なによりさむがりさんにはオススメ♪
ひと冬だけでも試してみませんか?


男性の方にももちろん♪   


商品はなんと。
あの大好きな好好集さんで売ってま~す!


暖暖企業さんの頂級薑黃粉もとってもオススメ。
コレはウコンの事ですー。
二ホンではウコン=肝臓、とだけ考えがちですが。
いやいや。
それだけではありせんー、体を温める効果や、抗酸化作用もあるんですよー!
二ホンに比べるとタイワンのウコンは破格に安いデスー、好好集さんではひと瓶500元前後ですが、市場などではかなりの大びんでも150元程度でうっていますー。



我が家のカレーは何年も前からウコン入り。タイワンで購入してふんだんに使って下さいー  



好好集 goodgoods
信義三越A4地下もしくは中山三越地下2階
暖暖企業
お店HP




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^