ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.6再訪)美味チャーハンとおいしいマンゴープリン^^上海灘上海灘港式茶餐廳

 
(最新再訪年月日 2015.6   店先の看板は直ってま~す)
 
 
 
ディンタイフォンをはじめ、タイワンではおいしいお店はガイドに必ずと言って良いほど登場していますが(もちろんまったくおいしくないお店が常連的に出ている場合も結構ありますが)、やっぱりそれ以外にもおいしい小さなお店はたくさんありますー^^。
 
 
イメージ 1
 
 
私がこのお店を知るきっかけとなったのは、やっぱりタイワン人のお友達から連れて行ってもらったことからデス。
美を追求する彼女とは美容のお話にも花が咲くのですが、やっぱりとっても食べることもダイスキ!
台湾中のありとあらゆるお店で食べているようなヒトですー。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
  お店もあっというまに
  満席に^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  人気の東区でも安くておいしいトコロがオススメなこのお店。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  メニューもとっても
  豊富!
 
  行けば何種類か頼むの
  ですが、やっぱりおいしい  のは、彼女イチオシする
  そのチャーハン類!
 
 
 
 
 
 
 
                              イメージ 4
 
 
 
  ちなみにこれは
  「蠟味滑鶏蒸飯」という、
  蒸しゴハンで、甘い
  チャーシューがのって
  います。
 
  タイワンらしい味デス^^
 
  彼女はコレもスキなの
  ですが、私はやっぱり
  ココはチャーハンが
  好きデス~^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 越南鳳梨叉焼蝦醤炒飯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
   意外とチャーハンに
   パイナップル。
   おいしいデス^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
  XO醤鶏炒飯。
  コレもオススメー。
 
  どちらも130元~。
  おなかいっぱいに
  なります^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 そして。
 
 
            私たちがもうひとつお気に入りなのはこのマンゴープリン~
 
 
 
イメージ 8
 
         マンゴー大国タイワンでも、なかなかおいしいマンゴープリンに出会えませんー
           下が濃厚なパンナコッタなのですが、芒果ソースととってもおいしい~♪
                      これだけ食べに行ってもよいくらいデス^^
                              大合格!
 
 
 
                                    イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
  お店もやる気のありそうな
  外観!ですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
  コレまたやる気のなさそう   な・・・・(看板がなくなった   まま)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                           見た目より。味デスー(笑)
 
 
 
 
 
台北市大安區敦化南路1段233巷17號
地図は→コチラ
02(2773)3183
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^