ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

色鮮やかなレトロチャイナ刺繍スリッパ ~東台布鞋荘~

 
 
          寄り道「雪王」(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9958569.html)から元に戻って。
 
                          目的地だった「城中市場」へ。
 
イメージ 1
                       とっても久しぶりに行ってきました^^。
 
       2~3メートルの幅しか無いようなせまい道の両脇に、びっしりとお店が軒を連ねています。
         アクセサリー、石、お洋服、下着・・・・・お得意・なんでもござれのタイワン市場
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 その奥へ進むと果物市場& 小吃コーナーに出。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 そのさらに奥に進んだ右側にあるこの靴屋?スリッパ屋?
                          「東台布鞋荘」がありますー。
 
 
イメージ 3
 
 
今はずいぶん鍛えられましたが、住み始めた当初はこの食べ物と衣料品を一緒に売っているお店がも~なんともたまらずニガテで・・・・
 
しかもこのお店。
 
いつ行っても!
久しぶりに(2年ぶりくらい?)行ってみても!
 
いつでもほこりだらけ・・・・・
 
しかも相変わらず値引きしてくれない!!!
 
 
おみせのおっちゃん。今日はいませんでしたが、
「ウチは値引きはしない!決して高くない!」
と、10年近く前から言っていたのでしかたがないかもしれませんー
タイワンでも相当物価が上がりましたが、それでもやっぱり一足150元。
値引いてくれなくても仕方ないのかもしれませんね
 
でもやっぱり。
もう少しリーズナブルに買いたい・・・・と、住み始めたころからあまり納得いかなかったふしはあったのでしたー
 
 
 
                                  でも。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               たまにおみやげに利用していますー、もちろん自分用にも^^。
 
 
 
お店のディスプレイは相当ほこりっぽいのですが、お買い上げ品はきちんと新品デス^^。
スリッパ底面が硬めのビニール素材なので好き好きはあると思います。
 
 
 
                        でも刺繍はやっぱりキレイ
 
 
イメージ 6
 
                         我が家の来客用スリッパたち^^
 
 
 
イメージ 7
 
 
   こちらはおそとでも履けますー。
 
 
   私はサイズが大きいモノを買ってかかとをつぶして
   室内で履いたりもしています。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          スリッパは一足150元、ルームシューズ兼屋外履き可のシューズは290元。
 
 
おみせのおばちゃんが、「履いてみろ!履いてみろ!」と、お客用に用意したとは思えないような小人サイズのイスを指さしてしきりにすすめますー。
あまりにしつこいので履いてみると・・・・履いてみたほうが意外とステキだったりするものが結構あるんデスー
ゼヒゼヒトライしてみてくださいー^^
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
                              西門女子みやげに。
 
                                 ゼヒ~
 
 
 
 
付近にも同じようなスリッパやさんはありますー、でもこのお店の方がいつもデザインはステキな刺繍が多いんですー。
そして。
ガイドで超有名なおみせよりははるかに安いデスー^^
 
 
 
東台布鞋荘
台北市武昌街1段19号之1
(2381)2680
地図は→コチラ 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^