ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.4再訪)おひめさまちっくな、ゴージャスぅ~なカフェ。 ~古典玫瑰園~

 
(最新再訪年月日 2016.4)
 
 
 
以前にご紹介した美人塾のおひめさまちっくもすごいですが。
(でも結構お気に入りなカフェ。行ってみてくださいー^^。http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/4801955.html)


 
           こちらも負けじ劣らず結構すごい、
          お姫様ばーじょんカフェ
 
 
イメージ 1
 
    
    タイワンはニホンと違って規模もなかなかすごいですー  
          イングリッシュティーの本格派専門店
 
 
タイワンで支店を多く持ち、今となってはごーじゃすカフェのパイオニア的存在に。
 
 
     支店の中でもココの古典玫瑰園がイチバンごーじゃす
               
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
      他の支店は一歩間違えるとおとめちっく?になっていて、
           あまりセンスがよくありませんー。
 
           

             どうせ行くならコチラ支店へ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←お店入口
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                     
             ↓しかし広いナ・・・・
 


イメージ 4
 
 
  ビル内には観光の方にも人気の
  誠品書店、
  お隣は三越天母店、数分の
  トコロには
  タカシマヤがある立地。
 
  士林夜市からはタクシーで
  10分ほどの、タイワンきっての
  高級上宅地・天母にありますー。
  最寄駅・MRT芝山駅からは
  タクシー5分、もしくは三越
  無料バス(三越に用がなくても
  乗っていいのがタイワン
  スタイル  )を
  ご利用くださいー。
 





芝山駅付近には家楽福の他、お気に入りのベトナム麺屋さんが。
またココから徒歩圏内にはセミオーダーのチャイナ家具のお店
がありますー^^。
 
  
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
  
 
  お店ではサンドイッチや
  ワッフルの他、もちろん段段
  アフタヌーンティセットも
  ありますー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
古典玫瑰園
台北市忠誠路2段188號2樓
02-2874-2776
11:00-22:00
(HP右上「門市査詢」をクリックすると支店が表示されますー^^)
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^