ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.1)一日平均客5000人以上!タクシー運ちゃん、絶大な支持の台湾朝ごはん店^^


(おみかけしましたー、2015.1。相変わらずの人気店^^)

 
 
              タクシー運ちゃんがとっても支持しているタイワン式朝ごはんのお店、
 
                               「來來豆漿」
 
 
イメージ 1
 
         
 
          台北市のはずれ、内湖(美麗華 ミラマーショッピングモール付近)にありますー。
 
 
 
イメージ 2
 
        タクシー運ちゃんなら知らない人はいないと言っても過言ではない、
               運ちゃんたちには超人気なこのお店!
                
        ジモトの人もいっぱい^^。1日平均来客数5000人以上の人気店デス~^^。
 
 
 
 
ちょうどこの日、タクシーで番地を告げ、お店に到着すると運ちゃん。
「えええー?この店の事だったの?!番地だったからわからなかったよー、ボク、あなたたち降ろしたらココで買い物しようと思ってたのよー^^」と。
「おいしいよね~、ここの豆漿!」。
 
 
 
と、いうワケで。
 
 
 
運ちゃんと一緒に車を降り。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  今日は一緒におかいものすることに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 そして。
         せっかくの機会なので、すべて運ちゃんのオススメバージョンで食べてみました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
  店先でヤキヤキ^^。
 
  とっても活気があり
  ますー、見るのもまた
  楽しいものデス^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 店内もローカルな雰囲気
 満載です^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          運ちゃんセレクトメニュー^^、
                      私もダイスキ、タイワン朝ごはんの定番
                              鹹豆漿、29元。
           
イメージ 6
 
      あたたかい、おぼろ豆腐のような、豆乳のような食べ物、ほんのり酸っぱいのがまたオイシイ
            朝からカラダがあたたまる(コレは夏でも大事なこと)、やさしいゴハンデス^^
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
  左上より、蛋餅(ネギの
  入ったタマゴのくるくる
  焼き・32元)、
  左右上、コレもネギ入り、
  クレープのような牛肉
  巻き・牛肉大餅(120元)
  左下は焼きギョウザ
  右下韮菜盒子
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
  
 
 
  韮菜盒子は、中はニラ
  たっぷり!
  はるさめも入っている
  ので食感が楽しい、
  私の台湾料理で好きな
  メニューのひとつ
  デスー^^
  (相当ニラくさいですが。 
  笑)
 
  
 
 
 
以前、とっても好意的に「タイワンの韮菜盒子おいしいね^^」と言ったトコロ。
「えええーっ・・・・そうなの?好きなの?!・・・・意外~・・・・好きだって言わないでー」
と、男の人に言われたことがありました。
ニオイのきつさもあり、女性にはあまり食べてほしくない食べ物なようですー
でも、食べちゃう
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 そしてお店の看板、豆漿
 24元。
 
 ココの豆漿は、私が好きな
 炭味なんですー^^。
 同じ炭味の豆花はコチラ→
 私には立地が不便で
 なかなか行けないのです   が・・・・。
 
 
 
 
 
炭味(と、ホンとは言いませんが)はとっても伝統的な貴重な味で、今ではなかなかありません。
台湾の人もとっても大好き
炭味豆花。久しぶり、食べたいデスー
 
 
 
 
個人的には豆漿やタイワン朝ごはんなら「永和世界豆漿大王」が好きデスー、本店でなくても支店でもじゅうぶんオイシイデス^^。
ココはわざわざ遠方からタクシー飛ばしてくるお店ではないかもしれません、でも・・・・。
 
 
24時間なこと!
 
炭味なこと!
 
そして。
 
タクシー運ちゃんからは絶大な支持を受けていること!
 
 
 
 
そして、さらに。
 
食べ終わった後で拾ったタクシー運ちゃんの助手席には「來來豆漿」の豆漿が・・・・・。
 
「ああこれ?さっき買ったのよー^^」
 
超人気デスー^^。
 
 
 
 
來來豆漿
台北市内湖路1段93号
02(2798)8725
MRT剣南路駅から徒歩約10分
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^