ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

オススメ☆台北シャングリラ ~エグゼクティブフロアー宿泊~

 
(2014.9 リニューアル後の新しいお部屋を公開^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12789853.html
 
 
 
 
    タイワンを問わず、ホテルの中ではイチバンお世話になっていると
                                      思われるシャングリラ^^。
 
 
イメージ 22
 
 
我が家は台南シャングリラのエグゼクティブフロアーをオススメしていますー^^。
(台南シャングリラ日記はコチラから^^
 

人数形態によって値段が変わりますが、広くゆったりな上、とにかく 
本ナドに比べるとお値段は破格に安い!
日本のインターナショナルホテルの一般的なお部屋よりも全然安く泊まれます^^。
 
 
台北シャングリラはスタンダードタイプのお部屋に何度かステイしていましたが、台南シャングリラもジュニアスイートタイプがなかなか良かったことや、今回主人と2人で泊まる機会があり。
しかもそう、主人は仕事の帰りに泊まり翌朝ホテルから出勤。
なので私一人でのホテルステイが長くなりそうなこともあり、台北では初めてのエグゼクティブフロアーを利用しました。
(以前の台北シャングリラ日記はコチラ・スタンダートタイプ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/276039.html)
 
 
 
         今回案内していただいたお部屋はコチラ^^。
 

イメージ 1
 
                
              
     シャングリラらしく、上品なアジアンテイストインテリア
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 

 
  
  どこもとても落ち着く調度品
  ばかりデスー^^
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






 
 
イメージ 15
 
 





 
 
 
  シックなクローゼットも、実は
  テレビやミニバーに変身ー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
    寝室からも。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
  もちろん101が^^。
 
 
 
  
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 

 
 
    バスルームももちろん広々。
   
   シャワーブースも隣に併設して
   いますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
               寝室を隔ててですが・・・・・。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
  
 

  101を見ながらも(小さくですが)、
  お風呂に入れマス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも実は。
これはエグゼクティブフロアではないんですー
ややこし話しですが(笑)
  
チェックイン時にエグゼクティブフロアフロントのお姉さんが、
「今回ご予約通りエグゼクティブフロアーのお部屋ももちろんご用意しているのだけれどね。
エグゼクティブフロアーじゃなくてももっと良いお部屋があるの。
どうする?見てみる?

と。
 

エグゼクティブフロアーはホテルの33~37階。
2部屋見てみてビックリ!
ものすごい狭い!
しかも調度品も何もかもとっても古い!!(使い込んだ感じ。)

写真は30階のお部屋なのですが、要するにエグゼクティブフロアーを予約するとエグゼクティブラウンジも使え、そのラウンジに近い専用フロアーに宿泊出来るのがメリットなのですが。
予約方法や予約金額によってはそのフロアに予約したお部屋が取れるというだけで、部屋の広さはスタンダードタイプと全く変わりませんー。

 
これじゃあ今まで泊まったフツーのフロアーの方が全然割にあっている感じで・・・・「えええーっ?!」・・・・・と、ビックリしていると。

 
「あなた、何度か泊まったことあるわよね?だったらもうひとつのお部屋の方が良いかもねー^^」
と、見せてくれたのが30階のこのお部屋だったのデシタ。
 

でもお姉さんはとっても申し訳なさそう
「33~37階のエグゼクティブフロアーではないけど本当に良いの・・・・?」と。
 
 
別に・・・・。
何をそこまでこだわるのかよくわかりませんが?、ステキならばなんでもOK^^
フロアにこだわらない方は、案内されたお部屋が気に入らない場合、ゼヒゼヒリクエストを―!
 


 
 
           36階にある、ホライズンクラブはコチラ。
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 小さいですが、
 やっぱりラウンジも
 とっても落ち着ける  
 雰囲気デスー。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
   これはランチ時。
 
  
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
   

      ふんだんには準備されて
  いませんでしたが、
  お客さんは私だけなのでまあ
  いいかナ・・・・。
 
 
 
  
 
イメージ 5
 
  
 
 
 
  ミニバーガーやサンドイッチ。
  
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
  宿泊するならトコトン利用する
  テはない!^^
  と、ひとり早々にチェック
  インし、101を見ながら
  ラウンジでランチを取り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
               ジムで満喫した後。
 
 
 
イメージ 7
 
 
    
  またまたひとり、ラウンジへ
  ディナーへ。

  通いつめますー(笑)。

  ホテルライフはひとりでも
  気軽に楽しめるところが
  ウレシイですー^^。
  ディナー時にはお酒も楽しめ
  マス
 
  さすがにディナー時は
  おひとり様や、
  宿泊客の方がちらほら。




  
夜は主人も合流して、夜景とコーヒーを楽しみました^^  
  
  
 
もちろん朝食もホライズンクラブにはご用意がありますー。
でも種類はダンゼン下のレストランの方が豊富なので、さすがに朝ゴハンは6階レストランを利用しました。
 

 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
  一人三杯(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして主人がお仕事に出かけた後も(ごくろうさまです!)。
ひとりだらだらとビュッフェの朝食を満喫し

 
さらにはまたホライズンクラブへ出向き新聞を読み。
お部屋ではひたすらごろごろし(いつもですが。)
しつこくまたランチにも立ち寄ったのデシタ(笑)。

 
エグゼクティブフロアーは夜の6時までレイトチェックアウトが可能デスー^^。
 
 
 
 
                 ちなみに。
 
            ジムも使い勝手はとってもぐー。 
 

イメージ 12
 
 
  

 
  せっかくならば
  イロイロ利用して
  楽しんでくださいー。
 
 
 
 
  
 
イメージ 13
 
  

  
  マシンもTV・ヘッド
  フォン付きでとっても
  利用しやすいデス^^。    
 
 
 
 
  
 
 
イメージ 14
 
 

 
  
  サウナや大浴場が
  お好きなかたにも^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前台北シェラトンホテルのジムを利用してみてビックリ!  
あまりお高くない料金で会員を募集しているようで、大浴場からジム、リラクゼーションスペースまで中はおじいちゃんやおばちゃんのたまり場に  
ホテルゲストの姿は本当にわずか・・・・・衛生的に保たれているようには見えず、とっても残念デシタ  
 

シャングリラも会員を募っていますが、マシーンなど使用するとすぐにクリーンアップしてくれるのでとっても気持ちよく利用できマス
 
 
ただ。
 
  
同じシャングリラ・エグゼクティブフロアに宿泊なら、台南シャングリラのエグゼクティブフロアがさらにリーズナブルでオススメ。(上記にアドレス記載してありますー) 
台北は普通のフロアでもじゅうぶんステキですよ
 


 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^