ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2018・9再訪)ひとりまったりな夜に、おひとりサマにもゼヒオススメ^^ ~PALAIS de CHINE HOTEL パレデシンホテル~

 
(最新再訪年月日 2018.9)
 
 
 
たまたまひとりでお夕飯をする時間があり。
今日は(いつも?)ちょっとのんびりまったりとした時間を過ごそうと思い、コチラ^^。

 
イメージ 1
 
                       
            PALAIS de CHINE HOTEL


台北駅前、ショッピングモールのQ-square(京站時尚廣場)とも直結しています。
     
昼間は行ってはいけませんー、息がつまりそうなホテル?だからですー(笑)。
 
 
 
と、言うのも。
 
 
一階レセプションからしてすでにホーンデットマンション(Disneyの。)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
イメージ 5
                                                                  
             (これはエレベーターホール。)
 
 
 
             エレベーターでフロント6階へ。
 
 
イメージ 6
 
 
カメラの調整が悪く、真っ暗になってしまいましたが、でも実際も相当くらいです(笑)。
 
窓がまったくないんですー。
 
 
昼間のサンサンとした青空の下からこのホテルに足を踏み入れると、気分が一気におとなしくなります。
なので、昼間に行ってはいけませんー(笑)
 
 
 
 
                そんな暗さも。 
 
               夜には最高~
 
 
イメージ 7
 
 
 
       とっても優雅な気分にひたれますー、まったり^^
 
 
                         
イメージ 8
 
 
 
 
  フロントフロアにあるカフェ
  デス。
  おとなりにはビュッフェが
  あります。
 
 
 
  うふふ、ひとりでまったり。
  ステキでしょう~?
 
  女性には気分もあがる、
  ステキなソファーですー
 
  
  



このサイズのシート、ひとりで使えるので、日本と違ってやっぱりオトク感もたっぷり
日本だとどうしても一人は狭めの、お隣り席とぴったり隣接したお席になりがち
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
  
  夜はピアノの生演奏もあり。
 
  雰囲気もさらにあ~っぷ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 10
 
 
  だからと言って、敷居が高い
  わけではありませんー。
  日本だとどうしてもこちらも
  構えてしまうと言うか、なぜか
  お互い敷居が高い感じが
  しますが(笑)、
  それはほよよんタイワン
  
  
  おひとり様でも。
  飲み物だけでも。
  お酒なしでも。
  長時間でも!
 
  ふらふら~っと、気軽に利用
  できますー。
 
  
 
 
それもスバラシイデス~
 
                            
イメージ 11


                                        イメージ 3
 
             
   私はラビオリとキウイジュース^^。
   お値段忘れましたが、さほど高くはありません。
 
   ただ、名前がチャイニーズ水餃子?とかなかんとか、
   おそろしい名前になっていましたが
 
    でも味はとっても良いんです^^。
   ビュッフェは以前どこかに書きました、私の
   イチオシビュッフェです^^。
   



中華も悪くはなかったのですが、お値段の割には・・・・・という感じカナ?
 
 
すぐそばに何度も足しげく通う、アクセサリーの問屋さんがあります。
あれこれ楽しく買い物できますー、戦利品の紹介も第3弾までつづいていますー。
そちらもあわせてどうぞー^^。
 
 
 
 
キモチも時間もまったり。
 
 
 
 
してくださいー。
 
 
 
 
こんなステキなホテル。台湾中部にも姉妹店のステキなリゾートホテルがありますー^^
 
 
 
 
PALAIS de CHINE HOTEL(君品酒店)
台北市承徳路1段3號
(02)2181-9999
お店は深夜1:00までデス^^。
地図は→コチラ
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^