ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.3再買)買うならココのパイナップルケーキ、第2位!~ホテルメイドは生地もリッチ感たっぷり♪~


(最新再買年月日 2015.3
午後3時くらいに伺ってみたらビックリ!なんとすべて売り切れで  
「どうしたの?!  」と聞くと、
「最近こんな感じで早く売切れるのよー  」、だそうで。
ほぼ無名だったパイナップルケーキがものすごい売れ行きになっていますー、ご注意を  )

 
 

パイナップルケーキもあちこちと食べつくしてきましたが、やはり一番なのは「佳徳」!
でもお店は一店舗しかなく。
しかも付近には京華城があるくらい。
その京華城も閉鎖(というか大幅リニューアル)も決まったほど何もないデパートなので、そちら方面にはやはり足が向きません・・・・・
 
 
 
          なので、便利に佳徳につぐおいしいパイナップルケーキを買うならコチラ~^^!
 
 
イメージ 1
 
             国賓飯店のパイナップルケーキ
                               スト2
 
 
 
ホテルメイドと言えば老爺(ロイヤルホテル)のパイナップルケーキが有名なのですが、老爺はあまりおいしいとは思えませんー・・・・。
老爺の牛乳糖(ミルクヌガーのようなもの)も、在台日本人には人気がありますが、私はどうもニガテ
(ちょーオススメしているヌガーは実はコチラ!→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13164142.html)
 
 
この国賓(アンバサダーホテル)のパイナップルケーキがホテルメイドでは一番おいしいと思います~^^。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
生地も厚すぎず多すぎず。
パイナップルジャムもくどくありません。
微熱山丘からの影響か、最近長方形型が多くなりました。
微熱山丘http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/2409566.htmlは・・・・・何度食べてもやっぱりお醤油の味がして好きになれません
 
 
 
              立地も便利なトコロにあるので、急なおみやげにもとっても重宝^^。
  
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 ですが。
 
                たった6個しか入っていなくて270元。
 
                             お値段はやや良いですー
 
 
 
 
でもバランスが良くて良い味デス~
 
 
 
佳徳とあわせてゼヒ一度お試しを^^。
 
 
 
 
 
le bouquet(国賓飯店・アンバサダーホテル1階)
国賓ホテルのHPにお値段なども紹介されています。
台北市中山北路2段63号
地図は→コチラ
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^