ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2012.11更新)最近お気に入りのケータイおやつ^^

 
(2012.11 内容更新)
 
 
といっても、メイドインタイワン商品ではありませんー。
 
 
真夏の暑い時期には、食べる気も持ち歩く気も起きないことが多いのですが、やっぱり涼しく寒くなってくるとかばんの中にどうしても持ち歩きたくなります、おやつ^^。
 
 
 
              最近気に入って買っているもの。ハーシーズのケース入りチョコ。
                 携帯便利な小さなサイズでパッケージもカワイイです^^。
 
イメージ 1
 
 
 
        家楽福(カルフール)などのチョコレート売り場で購入できます。一個70元もしません。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 GODIVAにもあるケース入りチョコ。
 台湾である限りの全4種の味も制覇しましたが、
 一個300元近く出して(!)購入するよりも、
 このHERSHY’Sの方が全然おいしいと思いますー^^。
 
 丸くてコロコロ。チョコボールです^^。
 
 
 
 
 
 
                             そしてもう一種。
 
 
 
イメージ 3
 
「yogen fruz」。
カナダのもので、一個120元。
ほんのりすっぱいヨーグルトベースの小さな粒のタブレットです。
オレンジ&イチゴ、バナナ&イチゴなど。いろんな味があります^^。
これはSOGOのCity Super(しかもレジ付近のみ)でしか見かけたことがありませんー。
 
 
意外と日本にはないものが隠れていたりするので、たまにいろいろ探して見ています^^。
おみやげにも使えますー
 
 
日本にはあるのかな?
でもこの2種のケータイおやつはおいしいですー^^。
 
 
 
                                 ちなみに。
 
                       ポインセチア植え替え終了後の花博。
 
イメージ 4
 
 
 
 見かけるたびにいつも思うのですが・・・。
 入場料払わなくても外から丸見えって。
 どうなんでしょう
 日本じゃありえないですよね。
 
 何はともあれクリスマスらしくきれいでした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        パッケージがリニューアル^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^