ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

リピートしているレストラン。記念日に^^。 ~安東廳~

 
 
        家族でなにかの記念日に利用することが多い正統派フレンチレストラン、「安東廳」。
                       シェラトンホテルの2階にあります^^。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
    ディナーコースは2200元からあるそうですが、前日に予約を
    お願いしたところすでに満席らしく
    2800元以上のコースをオーダーした場合は個室でご用意
    できますよと相談されたので、今回はそのお値段のお料理で
    個室でいただくことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、予約時に子供がいるとお伝えしたところ、金額関係なしにすすんで個室を用意してくださったこともありました。
子連れには基本的に個室を用意してもらえるので、個室も一般席もたくさんあいている時だと、お料理の規定なく利用できるのかもしれませんー^^。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 ホタテの前菜や、
 
 
 
 
イメージ 4                                                                                         
   数種類のおいしいお塩でいただくメインのお肉料理や、
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 各種デザート ナドナド。
 
 抜粋して写しました^^。
 
 
 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、台北のフレンチや創作料理はかなりのスピードでレベルアップしいますー。
こちらの安東廳は何回もお邪魔していますが、今回お食事して見てもうちょっと工夫を凝らさないと今後マズイのかも・・・・と、思いました。 
 
 
 
イメージ 6
   
 
          でもお店はやっぱりステキです
          
          イマドキのモダンさはありませんが、重厚で大人の
          高級感はたっぷり
          サービスもかなり細かいところまで目が届いていて、
          台北の中では相変わらずレベルの高いサービスを
          提供していました^^。
 
 
 
 
 
 
                         記念の時にはオススメデスー^^。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
安東廳 (シェラトンホテル・2階) 
台北市忠孝東路一段12號
地図は→コチラ
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^