ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.9再訪)チェーン店でも超~お気に入りの餃子!^^ ~八方雲集・韓式辣味~

 
(最新再訪年月日 2015.1)
 
 
タイワンに住んで長いことなりますが、いつまでたってもおいしいと思えないもののひとつに餃子がありますー。
残念ですがタイワンの餃子はあまりおいしいと思えません・・・・・
餃子は日本の方が間違いなくおいしいと思います^^。
 
 
晴光市場近くにある、ガイドなどで餃子がおいしいと紹介されているお店も一度きり行ったことがありましたが、日本から来てわざわざ食べるほどのお店なのか・・・とイマイチギモンが残ります・・・・・
 
 
 
やっぱり日本のおいしい餃子が食べたい・・・・・、と思いながら。
でも日本に帰国してしまうとこのギョーザが食べられない!と、問題視してしまいそううなほどわたしの中ではイチオシな、チェーン店のどこでも見かける「八方雲集」。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
           の、「韓式辣味餃子」。一個5元^^。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
中にぴりっと辛いキムチが入っていて、お醤油などのたれをつけなくても
とってもおいしくいただけマス♪
 

 
イメージ 3                                                                                        
   
  八方雲集の餃子はタイワンに
してはいつも
  皮がぱりっとしていて上手に
 焼けていますー。  
                         
 
 
 
 
 
「餃子3個!」と、ほんのちょこっと食べるくらいのオーダーでも気軽に入れるのがタイワンの良いところ。
ちらっとつまんでみてください^^(と言って太って行くのですねー)。 
  そこから一番下に「門市」とあるので、「台北市」と入れると台北市内のお店がすべて表示されますー。
 
 
 
キムチギョウザ。
ちょーオイシイです~  


 
タイワンに長く住んで。少しでもたくさん食べられますように(笑)。
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^