ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.4再訪)くるくるまわる、レストランデス^^ ~星月360度旋轉觀景餐廳~


(最新再訪年月日 2015.4
2014.4に再訪した際、予約で満席でした・・・・こんな広いレストランなのにー!
念のため。予約して下さいー。)
 
 
 
 
                 くるくるまわるどころか。ごみ焼却場にあるレストラン
                    と言ったら相当聞こえが悪いですよね・・・・・
                       別に不衛生なわけではありませんー。
 
イメージ 1
 
 
圓山ホテル(グランドホテル)あたりからは見て取れるこのタワー。
お昼は、白い塔にレインボーのような色彩の、お世辞にもオシャレなタワーとは言えない外観が目印
見かけたことがある方も多いはず。
 
 
 
結構な高さがあります、地上120M。
何と言っても目玉というか?日本人にとってはなんだか懐かしいような。
90分に一周、ぐるっと回る、くるくるレストラン。
付近にはごみ処理熱を利用したプールなどがあります。
 
 
 
 
                             その周辺ですが・・・・・。
 
イメージ 2
 
 
 
 
夜に行くとまわりはとっても寂しいですー。車もほとんど通りません。
ごみ処理施設の他にも、付近には黒檀を中心としたチャイナ家具の問屋さん(倉庫のような)が軒を連ねる地域でもあるため、夕方以降はとっても静か。
かといって治安が悪いわけではありませんー。
おとなりは処理熱を利用したジムなどがありマス。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 入口もなんだかさみしいのですが(笑)。
 
 
 
 
 
                            イメージ 12
 
 
 
 
 エントランスにはタクシーを呼んでくれる
 管理人さんも駐在しているの安心です^^。
 (流しのタクシーはないので、レストランか
 こちらの管理人さんにお願いしてくださいー)
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 エレベーターで上がります。
 無料の展望台もありますー
 (レストランは120、展望台は116を押して
 くださいー)
 
 
 
 
 
 
 
  
                               上に上がると。
                       お店は結構むーでぃなんですー^^
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             結構ロマンチックー
                 
 
               高さもあり、遮るものが全くないのでとっても気持ちが良いデス
 
 
 
                                 しかしながら。
  
 
                   お料理にはあんまり色気がありませんー(笑)。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      メインによってお値段が変わりますが、コレに飲み物とデザート付きで680元前後
 
 
 
  
位置的に、台北市内すべてが見渡せる位置にあるわけではないので、夜景はさほど明るくありませんが、ぐるっと一周するので、お食事しながら変わる景色も楽しいものデス^^。
101などの夜景も楽しめますー。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                            ぐるぐるまわっていると。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 景観の説明書きも、ぐるっとまわって
 きますー^^。
 
 
 
 
 
 
                         イメージ 9
 
 
 
 
 
      中心が回っていない仕組みなので、
      カウンターも回ってきますー。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 中の景色もどんどん変わりますー(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
タワー周辺は、なんだかさみしい感じがしますが、店内はカップルを中心に賑わっています。
 
うふふ、かわいいデス^^。
 
手頃なお値段で、コースや夜景も楽しめるので、若モノカップルには人気だそうです。
日本に比べるとタイワンの若者はとっても感じが良いので、店内にいてもとっても安心できます^^。
日本はなぜに若モノはおおげさな高笑いや大きな奇声。
なぜ・・・・???
 
 
 
でも680元はこちらの若モノにしてはとっても良いお値段。
ガンバレ、タイワン青少年ー
 
 
 
 
                  夜は不安、なかたには。お昼もとってもキレイです^^。
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
  夕暮れ時
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
   タイワンが好きな方には、101とは違う
   方向から台湾を眺められるのでとっても
   オススメです^^。
 
 
   しかも。
 
 
   タイワン政府が観光スポットのひとつと
   して、とってもプッシュしているお店です。
   (なぜ?再利用だから?)
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                イメージ 19
 
 
 
 
             昼間のタワーの色はこんな感じー。
             (中央奥:カラフルな塔)
             写真の方角上、ごちゃごちゃして
             みえますが、あたりは全く何もない
             ような場所ですー。
 
 
 
 
 
 
一番のオススメは夕方から夜景とダブルでのご利用。
市内をぐるっと。ゼヒ
 
 
 
 
星月360度旋轉觀景餐廳
台北市北投洲美街271號120m
02(2837)7122
※朝11時から夜11時までずっとオープン。お茶だけでも楽しめます。
地図は→コチラ 
MRT石碑駅からタクシー10分弱の距離です。
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^