ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.6再訪) 101・絶景テラスレストラン^^ ~RAMA THAI ~

 
(最新再訪年月日 2016.6)
 
 
 
         とっても日記を書きたくなるお店、「RAMA」。
 

イメージ 1
 
  
   101前の、元NYNY・ATT funの10階にあたらしくオープンした
            タイ料理レストラン^^。
        
        味も雰囲気もと~~~ってもオススメなこのお店
 
 
 
           書く気になる理由は・・・・味も大事。
             なれどやっぱり雰囲気!
 

    どーです~、この101どーん!な、オープンテラスなお席

 
イメージ 10
 
      
     近すぎて、首を相当曲げないと上まで見えませんー(笑)
  
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 12
 


 お食事したお友達、
 全員一致で、この
 数年の台北
 進化にあらためて
 関心デスー。
 
 


  この数年でオシャレな
  おみせがとってもとっても
  増えました^^。
 
  
  
イメージ 13
 
  
   
  そして。
  
  ココまでオープンテラスの広いお店も
  今まであったかな?と思うほどのうれしい
  広さ~~~!
  (夏が極端に暑いし長いので仕方がないの
  ですが・・・・・。)

  テラス席、数がとってもたくさんありマスー。
 




しかもひとつひとつの席もとてもゆったりしているので、長居も楽しいデス^^。
店内も合わせてとても広いので、これからの忘年会や送別会などにもぴったりかもしれませんー。


カウントダウンの花火はさぞやきれいなことでしょう~
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   信義区の景色が手に取れるような眺めも
    とってもさわやかデスー^^。
 
 
 


         店内も広い上に落ち着いたアジアンテイスト。
  
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        お店の前にはプールのようなオブジェ空間もあって、
             オサレさもさらにアップ
 

 
イメージ 3
 


             書きがいがありますー(笑)

 

          と、後回しになりましたがお料理お料理
 
       お世辞ではありませんー、ちゃんとおいしいですよ^^。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
  エビせんべい。
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 5
 
 
   
   あまずっぱカラくてあとを
   ひく、「木瓜鮮沙拉」。
   あおパパイヤのサラダ
   デス^^。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
  
 
 
  泰式炒河粉(豬)寛條。
  (バッタイのポークですー)
 
 
 
 
 

 
イメージ 7
 
 
 
 
  「南瓜黄咖哩鱸魚」
  カボチャポットに入った
  スズキ入りのカレー。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 「黄金咖哩沙母」
 カニのタマゴ入りカレー。
 
 
 
 
 
 
 
            どれもとってもオイシイです^^。
 
         眺め、雰囲気、味ともに超ゴーカクう 
 
 
 
 
                                               イメージ 9
 
          
 
    ちなみに。
    お向かいのVAPIANOというイタリアン
   ビュッフェレストランもなかなかオススメ
   だそうで。

   眺めは101にさらに近い側なので、
   とっても良いそうデス^^。
 
 
 
 
 
↑と、書きましたが。
 
行ってみましたイタリアン。
ビュッフェではなく。
入店するとカードをもらい、そのカードでおかいものしながらオーダーする、フードコートに似ているシステムでした。
 
が。
 
 
イメージ 17
 

 眺めはさほど良くもなく。
 インテリアも普通で。
 席が狭くて落ち着かず、味も
 ちょっと・・・・デシタ  
 

 
イメージ 18
 
  
 
 
 
     残念ですー・・・・
    これならやっぱりRAMAがダンゼンオススメ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
ステキな和食のお店もあり、眺めをふんだんに使った、とってもオシャレなフロアーデスー^^。
 
 
  
あたらしくなったNYNY、ATT fun。
ゼヒゼヒ行ってみてくださいー^^。
 
 
 
 
 
 
RAMA THAI  (泰式皇家主題式餐廳)
台北市松壽路12號(ATT 4 FUNビル内 10階)
02-7737-9998
営業時間 11:00~22:00
地図は→コチラ
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^