ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2013.4再訪)なんともごーぢゃすぅ~♪な、怡亨酒店(Hotel Eclat)

 
(最新再訪年月日 2013.4)
 
 
                            お茶をする機会があり。
                  とっても久しぶりに行ってきました、「怡亨酒店 (エクラット)」。
 
 
イメージ 1
 
 
遠い昔はシャーウッドだったかランディスだったかのホテルでしたが、あっという間になぜか閉店してしまい
 
 
エクラットは在台日本人にはあまりなじみの薄いホテルなのですが(ホテルも小さく、レストランもひとつしかなかったり、エステなどもないので)、日本のガイドなどでもあまりお見かけしない気がしますがどうしてなんでしょうー?
 
 
 
かといって悪いホテルなわけではありませんー。
 
 
 
 
 
                          とってもごーぢゃす!
 
 
イメージ 4
 
 
細部を1つ1つ見ていくと、素人にはセンスが良いのか悪いのかまったくわからないコンセプトのホテルなのですが、それでもやっぱり最終的にはうまくまとまっているのでセンスが悪くない証拠なのかもしれませんー
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
  今回は利用しませんでしたが、ここの
  アフタヌーンティもオススメですー^^。
  2:30~5:00まで、ひとりあたり580元で、
  飲み物プラス3段のアフタヌーンティセットを
  オーダーできます。
   
  
  ラウンジも、1階部分で小さいながらも
  ゴージャス感があってなかなか落ち着け
  マス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              イメージ 6
 
 
 
 
 
 
           食器もリーデルやロイヤルアルバートなど、
           ホテルで使用するには値段の良いものを
           使っていますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     ロビーもやっぱりとってもごーぢゃすぅ~ 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
       宿泊は、お部屋の広さによって若干違うようですが、
       スイート以外なら朝ごはん付きでひと部屋
       5000~6000元だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この階段の下すぐが、降りるとチャイニーズ
 レストランなので、写真を撮るにはなんだか
 申し訳ないので撮りませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                    イメージ 2
 
 
 
          目の前は敦化南路。
          道路中央に、街路樹豊かな散歩道が松山空港
          までずーっと続いています。
          空港まで歩いて行けますー(笑)。
 
          ごちゃごちゃしながらも、東京に比べると
          台北は公園やこういった緑地がとっても
          多いです。
 
          とっても良いことデスー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          しばらくお散歩して帰ることに。
                         お散歩にはちょうど良いコース^^。
 
 
イメージ 3
 
               
                ぶんぶん車の通りがあるすぐ脇でも、リスが結構いますー^^。
 
 
 
 
 
                                                    のんびり ほよよん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怡亨酒店(エクラットホテル)
台北市敦化南路一段370號
(02)2784-8888
 
中国語のHPを見ると、フロントスタッフとゲストルームのお客さん役の欧米人男性が同一で、なかなか笑えますー(笑)、モデル料の経費削減をしたかったんですね、きっと
 
地図は→コチラ
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^