ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

なんと~DAVIDOFFのコーヒーなんです~^^

 
気が付けば、自分で入れるよりもすっかりご愛用するようになってしまったスタバとセブンイレブンのラテ
2軒ともおうちから徒歩30秒以内なのでとっても便利なうえ、タイワンの場合セブンイレブンもスタバも実は同じ会社・同じ豆を使用しているので、どちらもとてもオイシイんデス^^(それで値段が大幅にちがうのがなんとも納得いかないような・・・・・。お値段スタバショート95元、セブンイレブン35元。セブンイレブンの方がたっぷりミルクなお味デスー^^。)
 
 
 
それでもやはり朝早かったり、買い行くのが面倒だったとき。
自分でドリッププラス牛乳・・・・だと、なんともコクが出ず
 
 
 
 
 
              そんなとき。とってもオススメ・DAVIDOFFのインスタントコーヒー
          これが一般のインスタントコーヒーに比べるとコク深く、とってもオイシイんです^^。
 
 
イメージ 2
 
 
ダビドフは、もともと「葉巻のロールスロイス」の異名を持つ、とっても高級な葉巻ブランド。
ヨーロッパではとっても知名度の高いメーカーで、香水などを取り扱っているのは知っていたのですが、コーヒーも出していたのは全く知りませんでした。
 
なんとか自宅でおいしくカンタンにできないものかと、執念で?発見したコーヒーデス^^。
 
欧米中心に販売され、アジアでは香港でも販売があります。
日本人の間でもとっても評判が良いコーヒーですー
 
 
 
 
 
 
           エスプレッソを購入してあわあわ牛乳に加えると、強くもならずとってもぐー^^。 
 
 
イメージ 1
 
          
               台北ではアロマリッチとファインアロマの取り扱いもあります。
                        そちらもとってもオイシイです^^。
                         
                         いこいのひとときデスー
 
 
 
 
                    
 
 
 
どれも一本350元くらいだったと思います。 
台北では、三越の地下スーパーに取り扱いがありますー(ネスカフェなどと同じ、コーヒーの棚で販売されています)。
コーヒー好きな方へのおみやげにもゼヒ^^。
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^