ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

淡水ろまんちっくホテル&周辺しょっぴんぐ情報

           
                淡水・漁人碼頭に今年6月にオープンした「福容大飯店」。
                    外見はろまんちっくなリゾートホテル系デス
 
イメージ 1
              
              この数年の台北のホテルラッシュは目覚ましいものがあります。
      市内にもまたあらたにオークラやマンダリンが近々のオープンに向けて建設を進めています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
      淡水の海先端にどーんとたつホテル。
      眺めはとっても良いデス
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   とっても高い天井の、ゴージャスなロビー。
 
 
 
イメージ 17
 
 
    イメージ 18
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               イメージ 19
 
 
 
           脇には小さいながらも気持ちのよさそうな
            カフェがありました
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 2階にはタイワンの人が大好きな
 ビュッフェレストランー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
          館内からの眺めはやっぱりとっても
          良かったですー^^。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 外から眺めてみるとお部屋にはバルコニー付き。
 お昼も夜景も十分楽しめそうでした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも屋外プールや、高質な温泉水を使用する大浴場施設やspaもあり、なかなか充実しているようでした。
 
写真ではちょっとわかりにくいのですが、ホテル棟の脇に針のように写る、突き出た100メートルのタワーにも登れます!回転します!(もちろんゆっくり、デス)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
            ホテル下はお隣のショッピング
            アーケードとつながっていて。
 
 
 
 
 
    
 
       自分にも、おみやげにも良さそうな、何軒かの楽しいそうなお店が入っていました。
 
       
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            さらにホテルお向かいにも、もうひとつショッピングアーケードが
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
         こちらはさほど見るものはない感じ
         でした・・・・・。 
         それでもタイワン茶やお菓子などの
         取扱いがありますー^^。
 
 
 
 
 
 
      そしてその先には、タイワンの若者デートスポットとして有名な漁人碼頭の橋が
 
 
 
 
イメージ 13
 
       ココから見る夕陽がとってもステキなんですー^^、ロマンチックですー
 
                            イメージ 14
 
 
 
 
 
 
   デート以外にも夕方には写真を撮りに
   訪れる方でいっぱい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 橋のたもとには海沿いに数軒のレストランと
 このような小さなモールもまた点在して
 います。
 
 見るものも満載!^^
 この周辺だけでも結構楽しめますよ。
 
 
 
 
 
 
 
淡水行ったなら。
軽くて持ち帰りも便利なバックも。
買ってくださいー^^。
 
 
 
 
 
 
福容大飯店 漁人碼頭
新北市淡水區觀海路83號
02-2628-7777
地図は→コチラ
 
日本語HPがありました。お部屋などの詳しい情報はこらをご覧ください。
 
※淡水の老街から船か、もしくは淡水駅前からバスが出ています。
(船はコチラで乗船してくださいー。http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/116048.html 船の乗り方はすべて同じです、八里まで買わずに漁人碼頭まで買ってください)
バスだと駅前ターミナルから紅26836番のバスで終点下車です 。
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^