ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.6再訪)ランチの合間に賑わう、オフィス街の女性に人気の市場ですー^^ ~四平街陽光商圏~

 
(最新再訪年月日 2014.7)
 
 
個人的にはあまり行かないスポットなのですが、たまたま近くに用があったのでとっても久しぶりに通過してみました「四平街陽光商圏」。
 
 
 
イメージ 1
 
 
                        ガイドなどには常連の街デス^^。
             アクセス便利な場所なので、行きやすさもあってかもしれませんー。
 
 
イメージ 2
 
          数百メートルにまっすぐ伸びた一本道で、ちょっとした品物を売っています。
 
 
 
 
 
 
 
                                   イメージ 6
 
 
 
    
 
      一応夜市にあるような婦人服のお店や、
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
  アクセサリーのお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 おみやげにも便利なパイナップルケーキや
 ドライマンゴーなどを扱うお菓子屋さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                       イメージ 8
 
 
 
 
 
 
           おみやげ便利と言えば・・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 バラマキ便利な一個数十元のパワーストーン
 ブレスレットやキーホルダー、チャイナグッズを
 扱うお店ナドナドも^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
                        
 
 
                                        イメージ 11
 
 
 
 
      コドモ用品も。
   
      下着から靴、バックに至るまで。
      タイワンの人はコドモ用品に関しては
      キャラクター好きなので困ってしまい
      ますー
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 でもコドモ靴はかわいかったですよー
 
 サンダルもリボンやお花の他にも
 パール付きなんかもありました。
 
 すべて390元!
 失敗しても良い値段ですー^^
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
       安いと言えば100元ショップ(洋服)も
       ありましたー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             でもでも。わざわざ行くほどの街では・・・・というのが正直な感想で
 
 
 
 
 
                 そんな中でもおおおーっ、行列が―っ!と行ってみると。
 
 
イメージ 5
 
 
                  晴光市場にある大判焼き屋さんの支店でした・・・・。                 
(いたってお味はフツーです。この大判焼き買うならこっちをゼヒゼヒ食べてみてくださいー
 
 
 
平日の日中は、近くのオフィスで働くおねえさんたちでとっても賑わう街です。
わざわざ時間をかけていくよりも、近くでランチした後の腹ごなしのお散歩や、行天宮のマッサージのついでなどに良いかもしれません。
 
 
 
 
そして近くのコチラの美肌カフェナドもオススメデスhttp://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11464994.html 
 
 
 
 
四平街陽光商圏
南京東路と松江路の交差点から松江路を北へ歩いて3分程度
場所は→だいたいこんな感じデスー
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^