ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

北投温泉 夫婦でSPA♪ ~ランディスリゾート 北投~

 
平日に主人がお休みだったこともあって、2人で行ってきました^^。
タイワンは日本に比べてSPAやエステが気軽に楽しめます。今まで何軒制覇してきたことか・・・今では
すっかりSPAフリークです。
 
イメージ 1
 
北投にあるランディスホテル。
市内や鳥来、台南などにも展開している台湾では大手ホテルグループです。
台北で同じリゾート系だと陽明山のランディスが有名なのですが、今回はこちらの北投へ。
こぢんまりしていますが静かな落ち着いたホテルです^^。
新北投駅からタクシーでも5分程度なので立地も便利デス
 
イメージ 2
 
主人と2人、とお願いしたところ一緒のお部屋でもいい?と言われました。
主人はこういうところに一人はニガテ、というので一緒にしましたが、SPA後は後ろにあるお風呂に2人で入らなければなりません(笑)。
ホテル内はすべて温泉なのでキモチ良いです。窓からも緑が眺められ、天井も採光良い作りになっていました
 
ホテル内の温泉(大浴場)だけでも利用できます。広くて気持ちがいいですよ。
私は朝おうちからタクシーで来て、ホテルで朝ごはん。その後にこのSPAへ。とってものんびりできました^^。
 
ただ、残念なことに12歳以下のコドモは利用できません。
タイワンの温泉リゾートはコドモ制限が意外と多いのでお子さんがいらっしゃる方はお気をつけてください。
それから改装工事が始まるそうで、2011年の春頃まで利用できない施設がほとんどとなります。
リニューアル後を楽しみに待ちましょう^^。
 
 
メイプル ガーデン ランディス リゾート北投 (北投 楓漾麗緻飯店)
台北市北投区温泉路155号 
 
↑道の名前がカワイイと、いつも思いマス^^。
 
 
 

ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^