ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2013.2再訪)おいしいパウンドケーキ屋さん ~imma  Bakery&Cafe~

 
( 2014.6 残念ですが台北支店はすべて撤退で。
現在は台南本店や台南三越での販売や、ネット通信販売のみになりますー)
 
 
 
ケーキもしかり。
あまりおいしいと思えるものに最近出会えません・・・・・
くどすぎたりしつこかったり。
日本に帰国してもあまりおいしいとは思えるものがないので、ケーキが好きでなくなってしまったのでしょうか・・・・・。
 
 
 
コージーコーナーの黄色いモンブランが、なぜかミョーにおいしかったりするときがあります
 
 
 
 
      ここのパウンドケーキ。お友達から教えてもらって以来、すっかり大ファン。大好きデス-^^。
 
 
イメージ 1
 
 
もともと台南にあったお店で、以前は電話注文のみの販売でした。
以後口コミでどんどん広がり台南三越へ出店。
そして現在は台北市内にはデパ地下に3店舗も展開するようになりました
 
 
 
 
 
 
                   一番のお気に入りは楓糖(メープルシロップ味)
 
 
イメージ 2
 
 
 
      上の部分のしっとり茶色い部分は、メープルシロップの味が濃くて特においしいデス
 
 
 
イメージ 3
 
 
                            上にはウォールナッツ。
             しっとりしていてとっても香ばしいです^^。私はいくらでも食べれますー。
 
 
 
 
お友達の間でいちばん人気なのは香蕉味(バナナ味)。
あちこちプレゼントしたり持って行ったりもしましたが、バナナあじ。好評デス^^。
(というか、最近バナナのほうがどうもオイシイらしい・・・・・と気が付きました。
いまだに私はメープルがイチバン!ですが、すごい好評なのは実はバナナなんですー 2011.12)
バナナの果肉がそのまま入っています。バナナ好きな人はゼヒー
しかも、チョコレート味はちょこっと焼くと、これまたおいしいとのお友達からのお話がありましたー^^。
 
 
 
オレンジ味など他にもイロイロあります。
お店で試食もできますので、ゼヒゼヒ一度食べてみてくださいー^^。
一本280元。
「今週はコレとコレが200元!」と、いつもなにかキャンペーンしているので、200元で買えることがほとんどですー。
そうそう、キッシュもなかなかオススメですよ。
在台の方にはパーティやお夕飯ナドナドの一品としても使えるので、知っておくと便利ですー。
 
 
 
 
本家台南のお店はこんな感じらしいデス。
http://solowz.pixnet.net/blog/post/26968271 この方のブログをご参照くださいー。
お店、カワイイですね^^。
 
 
 
 
ケーキ好きのお母さんを見て育ったお嬢さんが開店したお店と聞いています。
immaのmaは大好きなママのmaなんだそうですよ^^。
 
 
 
 
imma Bakery&Cafe
台北駅前 三越   台北市忠孝西路一段66號 B-2
南西 三越       台北市南京西路12號 B-2
天母 三越       台北市天母東路68號 B1
※信義 三越A4館   台北市松高路19號 B2 ←2012.3 リニューアルオープンに向けてお休み中
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^