ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

墾丁凱撒大飯店 ~シーザーパークホテル墾丁~

 
住んで長いコトなりますが、ゼッタイ行くことはないと思っていたタイワン最南端・懇丁(行かないと思っていた理由は次回でー。)
今回思い立つことがあり(それも次回に続くー)。初めて行ってきました^^。
 
 
 
 
               周りのお友達からリサーチして選んだ結果、泊まったのは
                「墾丁凱撒大飯店 (シーザーパークホテル墾丁)」。
                     (外観撮るの忘れました・・・・・)
                        広くて明るいロビーです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
  
 
 
          そのおとなりにはガラス窓のない気持ちいいオープンテラスのバーラウンジと。
 
 
イメージ 13
 
 
                           インサイドのカフェ。
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        どちらも椰子の木が雰囲気を出します。
        良い感じデスー^^。
 
 
 
 
 
 
 
                  それにもうひとつ、中華も楽しめるレストランもありました。
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
       長い廊下を歩きお部屋へ到着~。
 
                  イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「豪華套房」という少し広めのお部屋を希望していたのですが予約が取れず、どこにしようか迷ったのですが、お部屋にお風呂が付いている「池畔花園客房」を予約しました^^。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 ベットにバラの花びらが・・・・・(別にカップル向きに予約した
 わけではないのですが)
 
 
 
 
       生チョコレート(なくなるとすぐ補充してくれます)に、
       フルーツ、シャンパン付き。
       シャンパンは飲まずにお持ち帰り
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         室内のシャワーと。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
                      テラスのお風呂。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               なぜか昼間に撮った写真をデリートしていたようです・・・・
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 (絵はがきではこんな感じ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     お部屋のそのテラスから直接ホテルの中庭やプールに出られるのがウリなお部屋のようでした。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 (←ココから出られます。お部屋とつながっています)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大型ホテルなので、プールの音やにぎやかさが気になるかと心配だったのですが、1階のお部屋でもその心配はなく、わりに静かでした^^。
 
本当は海の見えるホテルを想像していたのですが、実際海は道路を挟んで向こう側なので、ダイレクトにお部屋から見える良いお部屋はあまりありません。
 
1階だとお風呂付ですが眺めナシ。
2階だとお風呂がありませんがお庭とプール、もしくはそのお庭越しに海が見えるくらいの眺めです。
あとはマウンテンビューのお部屋。(マウンテンビューも眺めはステキそうでした^^。)
 
でもとっても南国らしいホテルです。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 さらに。そのお庭から小道を下り。
 
 
                   海へともつながっています。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
                                   虹がかかっていました^^。ラッキーです
 
                 
 
 
 
 
           料金にインクルードされていたお食事は朝夜ともに同じレストラン、ビュッフェのみ。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
  それデザートまで種類は豊富。
  ゴハンもおいしいです^^。
 
 
 
イメージ 10
 
 
   タイワンの人とのビュッフェは争奪戦?で、
  慣れない人には不快に思うこともあるかもしれませんー。
  (台北以外はさらに色濃くなります。笑)
 
 
 
  割り込みされても、また、割り込みし返したとしてもイヤなカオをされないという利点もあります(笑)。
  イヤなことがあっても悪気はないので許してあげてくださいー。
 
 
 
 
 
 
                      その他。ホテル施設情報として・・・・・。
 
イメージ 14
                                                    (SPAエリア)
 
 
 
 
                       地下に巨大遊び場があります。
              卓球、ビリヤード、コドモ広場、インターネット、ゲームセンターナドナド。
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  コドモがいる方には雨が降った場合でも地下の施設でたくさん遊べるので結構便利だと思います
 
 
 
 
 
施設が充実していて、夜市まで歩いていける距離であったり。
個人的にはファミリー向けはあまり好みではないのですが(自分はファミリーなのに)悪くないホテルだと思いますー。
次回もし行くチャンスがあれば、海角7号の撮影ホテル「夏都」 http://www.ktchateau.com.tw/ にも、泊まってみたいデス^^。
 
 
 
 
 
墾丁凱撒大飯店
屏東縣946恆春鎮墾丁路6號
08-886-1888 
 
(中国語HPの方がよりキレイで、館内の様子もわかりやすいです。
 
アクセス方法などは次回に続きますー。
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^