ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

夜の部・オープニングセレモニー ~忠孝東路・東区~

 
お友達の中の1組に、モーレツなお金持ち(!?)のタイワンご夫妻がいます。
 
 
ご主人は何十もの会社を経営されていて。
しかも名も会社ではなくほとんどが皆に知られた立派な会社
そのご主人から、新しくお店をオープンさせるのでそのパーティに来ないー?と誘われたので、せっかくなのでお友達と行ってみました。
 
久しぶりの夜のお出かけデスー^^。
 
 
場所も忠孝東路の東区というエリア。
タイワンの人にとってはランチや夜遊び、ファッションはココ!というエリアです。
お店も小さいですが、見ていて楽しいお店も多い場所です。
場所ももちろんそんな一等地
 
イメージ 1
 
Hotei Vとは、お母様のイニシャル?だったかな?そんな由来だったと思いました(←ちゃんと聞いてなかった)。
ホテルをイメージして作ったファッションフロアだそうデスー。
 
入口にはレッドカーペットにスポットライト。道行く人の目を引いていました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
       中に入ってみると、とにかくすごい
       人・人・人!
       身動きが取れませんー
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 ホテルのフロントをイメージしたカウンター
 にはバーテンダーがいて、もちろん自由に
 ドリンクをお願い出来るのですが、そこまで
 たどり着けませんー。
 
 
 
 
 
 
 
                       しかも場内はもちろん音楽の大爆音!
 
 
 
イメージ 4
 
おいしいデザートやアペタイザーなどもたくさんあるからおなか空かせて来てね^^、と言われたのですが、サーブされるとイッキになくなってしまい。
聞けばこのスペースに(どのくらいでしょう・・・・なんと例えて良いやら。銀座なら三越デパ地下より狭い敷地?)
1500人以上の招待客が集まったのだそう。
それでは仕方ありません・・・・・
デザートは最後まで見かけることが出来ませんでした
 
 
 
        そうそう。「辣妹」が来るからダンナも連れて来ればいいのに、と言われて。
                             「?????」
 
 
 
イメージ 5
 
                     踊るセクシーお姉さんのことでした・・・・・
 
 
 
           そう言えば、日本にはこういうお姉さんたちはイベントにはあまりいませんね。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
  タイワンでは結婚式(特に田舎)なんかにもポールダンスを
  するセクスィーお姉さんが登場します。
 
 
 
 ←(ホテルのポーターが使うカートでひとりもくもくと踊る
  おねえさん。)
 
 
  そんなときはもちろんタイワンのお姉さんが踊るので、
  アジア人がすると結構ま生々しかったりするのですが、
  以前お葬式にまで呼んだ人がいるとニュースで話題に
  なったことがありました。(故人がとっても好きだったらしい。)
 
 
 
 
 
 
 
 
             このオープニングセレモニー後に正式オープンです。お店は地下1階。
                      どんなお店になっているのか楽しみデス^^。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^