ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

季節はずれのマンゴーパン^^。

 
                    日本でもおなじみのパン屋さん、ドンク^^。
 
イメージ 1
 
               台北にも台北駅前三越三越南西店(中山駅上)ナドナドに^^。
 
 
 
 
 
                今はもう10月。芒果からはすっかり遠ざかりましたが・・・・・。
 
イメージ 2
 
                            このフシギな形のパン。
                        たぶん一斤120元だったような。
                 四角い食パンが、少しだけ小さくなった程度の大きさです。
 
 
 
 
                   この時期にめずらしい、マンゴーのパンでした
 
イメージ 3
 
マンゴーはさほど好きではないのですが(ココに住みながらもったいない)、季節はずれのマンゴーに、ちょっぴりうれしくなって買ってしまいました。
 
 
 
 
他に、なんだこの字は?と思って解読してみると。
「マンゴーマカロン」(馬卡龍、だったカナ?)なんてパンも売っていました
 
 
 
マンゴーでオススメなら^^。
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^