ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ぷちっとゴージャスにふかひれ~最近の欣欣魚趐坊~

 
※最近はお気に入りのフカヒレ店が変わりましたー。
 
 
 
               久しぶりに行ってきました、言わずと知れた超有名店
 
 
イメージ 1
 
 特に週末は日本人観光客でごった返すほどの人気
 ぶりですが、地元の人々からも高い支持を得て
 います。
 私も日本からお友達に「フカヒレ!」と言われると
 ほとんどココにお連れしていました。
 いろいろなふかひれ店がありますが、何度かリピート  したのはコストパフォーマンスがやはり一番良いから  デス^^。
 
 
 
 
 
          このお値段でこれだけ食べれるというのは人気の秘密かもしれませんー。
        こちらで一番のオススメはアワビやロブスターとセットで2人で2000元というコース。
 
 
 
イメージ 2
 
 これにおかわり自由なチャーハンや小菜、
 ミニ白菜鍋みたいなものにデザートに
 コーヒーが付くので間違いなくおなか
 いっぱいになります^^。
 
 女性3人で行って「おなかが空いていない
 ので、2名分のコースだけのオーダーでも
 いいですか?」とお願いしても、快く了承
 してくれるハズです。
 
  
 
                 そんなところも人気の秘密なのかもしれませんー^^。
 
 
 
 
でも、私はここのお店に限らずエビにしてはぽそぽそ感の強いロブスターや、あわびにはあまり興味がないので・・・今回は単品でオーダーしました←単品の方が高くつくフシギなシステム
 
イメージ 3
 
 
 ふかひれ鍋。
 …写真を撮るのを忘れてすっかり食べて
 しまいました…。
 単品で1280元。お椀で6杯くらいはいただけ  ます。
 
  イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 フランス風アワビのグラタン。
 とかなんとかあまりおいしそうなネーミングでは
 なかった名前でしたが()エスカルゴのあわび版
 です。300元?だったかな?
 
 
 
 
 
それに850元のふかひれ丼をオーダーしましたが…あれれ…写真また忘れました
チャーハンにかなり大きなふかひれがどーんと乗ってきます。
 
イメージ 6
 
 
 これにガンガンおかわりしたチャーハン、(白いご飯
 でもお願いできます)と小菜、白菜のお鍋みたいな
 ものに 飲み物、デザートがついて(単品でもこの
 サービスはしてもらえます)すみれ家の合計は
 2400元。
 大人23名分の量です^^。
 
 
 
 
 
 
 
                      ただ…味が変わったかな?
 
 
 
 
 
 
今回頼んだ白いご飯がなかなか来なかったため、最後はふかひれが冷めてしまい。
冷めたふかひれというものを初めて食べましたが、おいしくなかったんです、思い出に残ってしまうほど
主人曰く、中華なんて冷めたらどれも食えない、らしいですが…。
 
しかもエスカルゴあわびも味付け忘れちゃったかな?という味で、ふかひれ丼はふかひれが戻し方が良くなかったのか質の良くないふかひれを丼モノにしているのか、食感が全く良くなかったです…。
残念ですー…リピート確率が下がってしまいそう…。
 
 
 
値段もお店の方の感じも決して悪くはないのですー、ガンバレ欣欣~!
 
 
 
食材はゴージャスでもお値段はリーズナブルで楽しめるのは台湾ならでは^^。
翌朝の肌の感触が違いますよ
 
 
 
 
 
欣欣魚趐坊
台北市長春路66号
(02)2537-2778
地図は→コチラ
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^