ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.9再訪)美容効果もたっぷり☆安心で、オイシイ黒豆花です~^^ ~庄頭豆花担~


(さらにオススメなメニューを後日ご紹介していますーhttp://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13090258.html
最新再訪年月日 2015.9) 
 
 
                微風広場(Breeze Center)近くの、アクセス便利なこのお店。
 
 
イメージ 1
 
 
                     豆花販売のみの、ブルーがカワイイお店です^^。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
  店内はいつも比較的空いています。
  テイクアウトするお客さんが多いお店デス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 イメージ 3
 
      
 
                       
 
     黒豆花と、普通の豆花の2種を選んで。
     冷たいか暖かいかを選びますー。  
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
   
  そしてトッピングを選びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
  
 
  大豆の味もしっかりの、つるつるなめらかな豆花のおいしい
  お店デス
  しかもすべて防腐剤は使っていません。 
  お豆腐も凝固剤ではなく、きちんとにがりを
 使用しています^^。
 
  そんなトコロが気に入っていたお店デスー、黒豆花を
  扱うお店もそう多くないんですよ。
  とっても香ばしいです^^。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
そして。
そんな理由もあって、実はニホンの観光ガイドにこちらのお店を紹介したのは私デスー。
それから日本のメディアで取り上げられるようになりました。
そんな思い出のあるお店です^^
 
  
 
 
もちろん私は「意仁黒豆花」にしましたー、白くなりますー(笑)
白くなりたい方はコチラをー^^→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/650262.html
 
  
 
庄頭豆花担
台北市市民大道四段73号
02-8771-6301
地図は→コチラ
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^