ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2013.5再買)オススメ台湾茶と茶梅^^ ~TEA STRUCK~

 
(最新購入年月日 2013.5) 
 
                        お気に入りのこちらのお茶屋さん^^。
 
イメージ 1
 
               お茶の有名産地・南投で、100年以上続く
             老舗お茶農園が出したお店デス^^。
 
 
 
普段はタイワン茶はあまり飲まないのですが(やっぱりお茶は日本茶がいちばんですー)。
試飲しておいしいとたまに買って楽しんでいます^^。
 
 
 
 
ココの「天府冷霜烏龍茶」は、貴重な大梨山で採れた優良な茶葉を使っていて、とってもオイシイんです^^。
でもお値段が1800元とちょっとお高め
 
 
お店のおねえさんは、そんな値段で買わなくてもこっちのお茶で充分よ~!
と、この写真左の阿里山頂湖茶400元を勧めます。
 
 
飲み比べてしまうと断然1800元のお茶の方がやっぱりおいしいのですが、それでもこの400元のお茶もオイシイですよ^^。
中の缶もシンプルでカワイイんです。
 
 
 
そして、写真右の箱、茶梅もとってもオイシイです^^
カワイイチャイナなパッケージで、しかもお値段も200元ととってもオトク。
3個買うと500元にもなります。賞味期限も半年ほどもつのでおみやげにも良いですよ。
私はタイワンの茶梅もニガテなものが多いのですが、ココの茶梅は家族も大好きで、クセもなくとってもオススメですー
(2013現在は白パッケージ)
 
 
 
 
                 イメージ 2       
 
 
 
 
 
     オマケも。いろいろもらえます^^。
     イロイロな味のお茶パック。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の人は全く日本語が話せませんが、お店にあるパンフレットはオール日本語解説で、しかもほとんど間違いがないので(笑)中国語がニガテな方にも安心です。
 
 
イメージ 3
 
                          パンフレットもシックですー^^。
 
 
 
 
TEA STRUCK(長順名茶)
 
台北市内店舗
 ・内湖  美麗華・ミラマーショッピングモール内
 ・台北駅前バスターミナル 京站(Qスクエア)4階
 ・天母SOGO地下 シティスーパー内
 ・信義誠品書店 地下
 
 その他店舗コチラご覧くださいー^^ http://www.tea-struck.com.tw/service.php
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^