ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

行ってはいけません、ご注意を。~マッサージ店の注意報道~

 
オススメタイワンブログとしては非常に悲しいお知らせですが、日本人にも人気なマッサージ関係で、日本人と韓国籍の女性観光客が被害にあったようで、中山区の六条通(森林北路)の「○○養生会館」のマッサージ師でもあるオーナーが、警察に通報されています。
今のところ逮捕はされていませんが、今日のテレビのニュースでも大きく取り上げられいます。
 
 
↑と。
実名で書いたら。
「いくら起訴されている人のお店でも、ブログに実名で書いて逆ギレ?されて、逆に営業妨害だ!と訴えられたタイワン人がいるので実名はやめた方がいいよー」、と言われました・・・・・。
これじゃあどこのお店かさっぱりわからないー・・・・ごめんなさい・・・・・
 
 
 
こちらのお店は、タイワンでは大手の観光サイトの常連でもあります。広告主でもあります。
そして。
何年か前にも、書くのもはばかられるような卑猥な手口で、やはり日本人観光客3人が被害にあわれています。
その実態をその観光サイトも把握していました。
 
 
 
その事件後お店の場所も移転していたようです。
今回が証拠不十分であれば、ほとぼりが冷めたころまたどこかで営業しているかもしれません。
そしてさらにはその3人の日本人以外にも別の日本人女性、そしてまた韓国人の女性も以前警察へ被害届を出したようでしたが、不起訴になっていたようです。
 
 
 
 
間違っても行かないでくださいー
 
 
 
 
タイワンに関しては人気の観光サイトといってもやはりあちらもお仕事。
私たちにも自己防衛が必要かもしれません。
「良かったっですー!」と、そのお店とオーナーでもあるマッサージ師の名前を大絶賛している書き込みが多すぎるということでも疑惑の多いお店でした。
 
 
 
 
今日は意図に反した嬉しくない日記ですー