ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.2再訪)ちょっと落ち着く、ちいさなカフェです^^ ~MOON RIVER~

 
(最新再訪年月日 2015.2)
 
 
小吃・屋台メシなタイワンでも、意外に日本にもないようなデザインが斬新なお店が多くあったりもします。
 
 
 
 
                    お気に入りのカフェとして利用しているこのお店。
 
 
イメージ 1
 
                            ね。ステキでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
         席に着くとお店の人に渡される、
         ちょっぴりふるぼけた本。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 ではなくて、小説に張り付けたメニュー
 なんデス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
   ランチセットも200~300元とお手頃
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
  もちろん飲み物だけでも可デスー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                    イメージ 6
 
 
        私はひとりのんびり本を読んだりするのに、
        好きで利用していますが、まったりソファー席も
        お隣席とは区切られているので、お友達同士との
        歓談にもオススメですー。
 
        でもタイワンの静かなお店では静かに利用
        しましょう~^^。
        タイワンの人は元気でパワーがありますが、
        日本人のような奇声(ええーっ!や、うそー!
        ナドナド)を意外と出しません。
        しかも静かなお店では結構小声なんですー、
        意外ですー。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
  
 
  天井も高くて広々。
  ソファーもお席もゆったりで、
  ひとりでも気軽に利用できますよ^^。
  地元の人に人気があるお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所が観光の方にはなじみの薄い場所です。
内湖の台北花市の近くなので、花市に行かれる方にはオススメデス^^。
 
 
花市は。
この辺に行ったなら!タイワンイチのオススメパン屋さんへ~♪
 
 
 
MOON RIVER
台北市内湖区瑞光路218号1F
02(7720)2070
地図は→コチラ
※通りに面していますが、一見気が付きにくいので注意してくださいー。
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^