ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

101・信義区 てくてく歩き part3 ~2011 夏~

 
 
                  今日も暑いタイワンデス。日中の気温は34度でした。
 
イメージ 1
 
                 ・・・・・って、電光掲示が読めませんね、ごめんなさい
 
          最近の日本も気温が非常に高いようですが、やっぱり日差しの強さが違います。
 
 
 
 
 
 
このエリアに行くと、なにもないのになんとなくふらふらと立ち寄ってしまう、お金持ちデパートBELLAVITA」。
でも、とっても広々していて(ムダ?!)ゆったりできるビルなので結構気に入っています^^。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 カフェもカワイイし、落ち着きます^^。
 
 このカフェは1階ですが、上のフロアーにも落ち着ける
 お店がたくさんありますよ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
   地下2階のフードエリアもびっくりするくらい
  いつもガラガラ
 
  でもその中で、必ずお客さんが入っている
  人気のパン屋さん、「Elite Concept」。
  ウェスティンなどの六福が経営するお店デス。
 
  おもいっきりタイワン味なお店ですが、
  このクランベリーの食パンはちゃんと
  オイシイです(笑)。
  好きで何度か買っています^^。
 
 
 
 
 
 
 
    中国大陸さまのご一行のおかげで、最近ますますヒートアップしてきた?101ショッピングモール。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
  
 ZARAも間もなくオープンですー。
 すごく助かります^^。
 
 日本よりも安いカナ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        お向かいの旧NYNYのオープンも間近。(あまり大したお店もなさそうですが。笑)
 
イメージ 4
 
         
 
 
 
 
                         というか、ご存じでした・・・・・?
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 私は全く知りませんでしたー。
 一体いつから101下にオープンしていたの
 でしょうか。
 
 タイワンの人曰く。
 支店は本店と味が違う!(私も実はそう思い
 ました・・・・・)
 
 でもあれば便利ですねー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              空きがあり過ぎて、家賃で苦労していると聞いたことがあります。
             
                          101もがんばっています!
 
イメージ 8
   
                               にょきにょき。
 
 
 
 
 
 
101・信義区 てくてく歩き part1 ~2010 秋~
 
101・信義区 てくてく歩き part2 ~2011 冬~
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^