ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

やばいゾ  美麗華 ~ミラマー ショッピングモール~

 
いつ行ってもあまり見るものもなければ周辺にたいして用もないので、年に一度程度しか行かなくなってしまった内湖の美麗華(ミラマーショッピングモール)近辺。
ゴルフ練習場が後ろにあるのでそこをたまに利用するくらいで・・・(その打ちっぱなしは、打席も広くてバンカーやアプローチ練習ができるのでなかなかオススメです^^)。
 
イメージ 3
 
 
昨年?今年?だったか忘れましたが、MRT開通してから週末は結構な人でにぎわっています。
                  イメージ 5 
 
      
    
               美麗華お隣に、また別のショッピング                モールも建ちました。           
                
 
    
           
                   でも・・・平日ともなるとこの空き具合・・・。
 
イメージ 1
 
しかも本当に見るものがないんです休日のあの混み具合はいったい何なのか、フシギになるくらい平日は空いています。
 
確か今年だったと思いますが、一度大改装をしています。
それにしてもやっぱり見るものがなく・・・このままで大丈夫なんでしょうか
 
 
でも。
たまにふらふらと行ってみてもいいカナ?と思えるのがこのスタバ。
 
イメージ 2
 
 
 平日はお客さんも少なく、周辺も広々・のんびりしているので
 本を読んだりするにもとっても オススメです^^。
 内湖は山も近いので、眺めも気持が良いですよ♪
 
 
 
 
                スタバもすっかりクリスマスバージョンに^^。
 
イメージ 4
 
 台湾限定の商品、特にカップや茶器(中国茶のような  シリーズもあるんです^^)などは
 タイワンチックでとってもカワイイので、
 結構マメにチェックしています。
 クリスマスバージョンは日本と同じデザイン
 でしょうか?
 この時期ほとんど日本へ帰らないので
 わかりません・・・
 
 
 
 
 
イメージ 6 
 
  美麗華百楽園
 台北市敬業三路20
 MRT木柵線劍南路駅前
 
 
 
 
 
 
 MRT淡水線劍潭駅からは無料シャトルバスが約20分に一本
 出ています^^。
 MRT木柵線中山国中駅からも無料シャトルバスが
 出ていますが、平日は一時間に一本、休日でも約30分に
 一本間隔しかありません・・・。
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^