ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

毎月食べています!^^ ~麻油鶏・郭老師~

 
 
                            今日の私のランチ
 
 
                           どうです、この色・・・
 
  
 
イメージ 1
 
 
                                 沼?(笑)
 
      
                           いや・・・・沼以上かな(笑)
 
 
 
でも。女性にはすごく良いんデスー。
特に美肌や子宮などの婦人科系にはとてもよいと言われています
 
 
10種類以上の漢方をベースにコラーゲンたっぷりの鶏がらでだしを取り、しょうがもたっぷり入っていて。
とってもあったまりマス^^。
麺線(台湾のそうめん)はタレがとってもおいしいです
 
 
スープ自体かなりしょうががキツイので、日本人で全部飲める人はスゴイと思いますが、それでも美肌・健康のためには飲み続けたいものです。
 
 
 
タイワンでは女性も男性もフツーに好まれる食べ物で、風邪をひきそうなときにもオススメデス。
女性には生理後に
生理後の麻油鶏は子宮にもとっても良いんです^^。
逆に生理中はダメだと台湾の人に言われました、生理後、がポイントだそうです。
産後のおかあさんにもはとっても良いそうです。
 
 
子宮の動きをスムーズ・活発にすることは。
老化を遅くさせるんですー
美や美肌を追及する女性には必見! 
 
 
 
 
このお店に限らず、麻油鶏はデパートのフードコートを始め、多くのお店で見かけられます^^。
 
 
 
 
今日のお店は・・・・・。 
郭老師養生料理
MRT中山駅前 新光三越地下フードコート内。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2