ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.8 再購入)日台対決 ~アンズvsパッションフルーツジャム~ 2011.11更新

 
(最新購入年月日 2014.9  下記更新日記もご覧くださいー。
住所も再度確認しておりますー(*^_^*)
 
 
 
 
とにかくすっぱい味覚がダイスキ^^。
日本ならアンズ、台湾ならパッションフルーツが大好物デス
 
 
双方とも今まで散々探しましたが、イチバンおいしいとたどり着いたのが、長野のものとこの迪化街にある「海中行」の大瓶なのにたった120元のパッションフルーツジャム^^。
 
 
イメージ 1
 
 
この「海中行」以外にも迪化街ではこのビンをよく見かけます。
 
 
台湾ではスライスした大根をこのジャムに漬け、小菜としてレストランなどで見かけることが多いです。
カンタンな前菜の一品に早代わり!
それからやっぱりうすめてドリンクとして!
ヨーグルトやカキ氷にかけて食べるのもオススメでよ^^。
 
 
 
アンズは長野のお土産物やさんで購入して以来、すっかりファン。交和物産さんのHP、
でも購入できます。2瓶1000円とこちらもお安いですね。
 
 
 
どちらがベストオブベストかと言ったら・・・軍配はやや台北パッションフルーツジャム。
カナ???  
 
 
とにかく。
オイシイですー  
 
 
 
 
海中行
民生西路366號(迪化街交差点すぐ)
 
 
 
 
イメージ 2