ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北から日帰り海水浴&ビーチサイドディナー^^ ~淡水・淺水湾~

 
(改装?!閉店?!2012.7 miss olive 残念なことに現在閉店中ですー T T)
 
 
ショッピングアリ、温泉アリ、山登りアリ。(お好きな方はオススメやまのぼりシリーズ。見てくださいー^^)
 
マルチになんでもぎゅっと詰まった台北は本当に便利なトコロ
海も日帰りで楽しめます^^、距離にしてもほんのわずか。
 
 
 
 
                   MRT終点の淡水駅前からバスが出ています。
                         改札を出て右に進みます。
 
イメージ 1
 
 「三芝」と書かれたバスに乗ればすべて目的地、
 「淺水湾」を通過します。
 
 目的地までは20~30分程度の乗車時間。
 ね?近いでしょう~^^。
 
 バスも何本も出ているので、一本待てばすぐ座れる
 バスに乗れますよ。
 
 
 
イマイチ下車地点がわからなかったり初めての方などは、あらかじめ運ちゃんに「淺水湾」と書いた紙を渡すと良いと思います。
海が見えてきたあたりのバス停で、大きい声で怒鳴ってもらえマス^^。
 
 
 
 
 
 
                          イメージ 2
            降りたバス停付近デス。
           淡水を出て20分~30分たつと、海岸沿いに
           出ます。
           一番手前に「VILLA SUGER」という看板の
           お店があったらそこが淺水湾です。
 
           建物の合間から海が見えるので、適当にすり
           抜けてビーチへ降りますー。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 夕立の多い季節なだけに、この日はちょっと
 薄曇りでしたが、タイワンの尋常ならぬ暑さの
 中では、このくらいの曇りでちょうど良いデス。
 
 ビーチの砂は、関東・東海あたりの海、といった  感じで、ビーチリゾートのような白砂では
 ありません。
 一応海水は透明度はあります。
 
 
 
 
                                      イメージ 11
 
 
 
             バスをちゃんとビーチ中央で下してもらえると、
             一応駐車場があって。
 
 
 
 
トイレや、更衣室付きの10分20元のシャワールームなどの
施設があります。
10分なのは、混んでいるとにいさんが「次の人が待ってるから!
早く10分で出てー!」と、催促しているからですー。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         海は水着で泳ぐ人もたくさんいますが、ひざ下までしか入ない人も結構います。
                         犬連れも多いデス
 
                                        イメージ 13
 
 
同じ海でもなんでなんだかのんびりしてるんでしょう・・・・。
やっぱり関東近辺の海とは違いますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 海岸線の道路には、ビーチテラスでなかなかカワイイ
 レストランもたくさん^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
     今日はココ。Miss Oliveという一軒家のお店^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 広いバルコニー席と。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
             店内はハワイアンも流れる、ゆるい雰囲気^^。
 
             やっぱりお客さんも少なくてのんびり楽しめます。
 
 
          イメージ 4
 
 
 
 
 
 
  カフェとしても。お食事でも。
 
 
 
 
 
                  そのうち日が暮れるので・・・・・。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    お店からもステキなサンセットを楽しめます^^。
 
イメージ 6
 
 
 
真夏の暑い時期にココへ向かう時は、お昼を過ぎた午後から出発するようにしています。
10~14時の間はさすがにお肌にも悪いですー
 
そんな時間帯からでも全然楽しめるのが台北の良いトコロ。ですネ^^。
 
 
 
 
 
 
 
                                   イメージ 7
 
 
 
 
      暗くなっても安心、帰るバス停はおまわりさんの
      前にもあります^^。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 気が付きませんでしたが、よく見れば戻るバスには台北駅行なども
 ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             Yahooで淺水湾をうまく表示できません・・・・・場所は大体このあたり。
 
イメージ 9
 
                    淡水からさらに台湾を北上している感じデス。
 
 
 
 
 
Miss Olive
新北市三芝区土地公坑545-19
02(8635)3861
 
※数軒先には人気店の「VILLA SUGER」もあります^^。
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^