ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台湾のみなさ~ん。見てますか?

 
      
 
                      こちらの書店で日本から取り寄せした、先週発売になったこの雑誌。
 
イメージ 1
 
                         とっても良いタイトルデスー^^。
 
          サブタイトルに、「訪れて楽しむことが一番のお礼だと思うから」と、あります。
                           うんうん、まさにその通り^^。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 タイワンの歴史をはじめ、この3月の地震
 他国に比べどれだけ多くの義援金を出して
 くれたかナドナド。
 タイワンに対しての感謝の気持ちがたくさん
 つづられています^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        もちろん、オイシイもの情報も盛りだくさん!(FRAUのまわしものみたいですが。)
 
イメージ 3
 
 
 
でも悲しいのが、イチオシ!と思うお店は皆無に近いくらい掲載されていませんでした
中にはえええー?!このお店載せちゃうのー?と思うお店までもちらほら・・・・・・
(表紙の「感謝」の読み仮名も「ガムシャー」となっているのは…広東語でしょうか?タイワンは、北京語なのですが・・・・・。←タイワン人のお友達にお聞きしたところ、どうやらタイワン語らしいデスー。)
 
 
でも。100ページ近い掲載量なのでとっても見応えがあります^^。
 
 
 
買った本屋さんのレジで。
「この雑誌の内容、知ってる?」と、説明すると。
レジにいたおにいさんおねえさんたち、みんなで嬉しそうに囲んで覗いてくれました^^。
 
 
 
買ってくださいー、そして日本のみなさんも、タイワン。注目してあげてくださいー^^。
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^