ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.10再訪)美人塾で美人に?!キュートなカフェ、~美人塾cafe~


 (最新再訪年月日 2015.10 残念ながらスペースが半分以下になってしまいました・・・・・)
 
 
 
 
                    といっても美人になるための塾ではありません。
                      お気に入りのカフェスペースですー^^。
 
               イメージ 1     
 
 
場所はMRT市政府直結・阪急百貨店の中。101やWホテル、多くの三越のある信義エリアです。
とにかくお店が広い!ゆったり!キレイ!しかもカワイイ!
休日でも大人数で来ても余裕で座れますー
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 店内には美人になるため?の、ヘアサロンや
 メークアップサロンなども併設されています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
    週末にはファッションアドバイス
    イベントや、
    ショーなども開催されています。
 
    女性のためのトータルビューティ
    アドバイススペース、を総称して
    美人塾、と言ったトコロでしょうか。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 メニューをお願いすると、ファッションやメイクの
 オリジナルアドバイス冊子も付いてきます。
 
 
 
 
 
 
                  イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
                        おそとも見えます^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     とにかく広いので、ゆったりくつろげます!お店も白を基調としているので気持ちも良いです
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
                      トイレもカワイイです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
  お店のおねえさんに、トイレもカワイイから撮ってみてー、
  と言われました
  
  でも確かにカワイイです
 
  台湾では、なかなかトイレを気持ちよく利用できないので、
  ありがたいです・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          メニューの内容も女子向き^^。
 
 
イメージ 11
 
 
 
   
 
 
  コレ系のメニュー。大好きですー
 
 
     イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               種類はそう多くありませんが、パスタやサンドイッチ、ランチメニューもあります。
 
 
 
                ただ。何度もお邪魔しているのですが、ドリンクが出てくるたび思うのですが・・・・。
 
イメージ 3
 
                      写真と全く違います。違いすぎです(笑)。
 
これはメニュー写真右ページ上から2番目のもの(180元)。どれを頼んでも寂しい状態で運ばれてきます
でも味はおいしいですよ^^。
 
 
 
 
 
阪急カード会員やこのカフェの会員の方限定だったと思います、その会員以外の方は座ることはできませんが、さらにこんなカワイイスペースもあります。
 
イメージ 4
 
                           お姫様シートですー^^。
 
 
   
    しかもこんなカワイイカフェでも、フツーにオジサンが入れるのもタイワンのステキなところ
 
 
 
 
台北で一世を風靡した(現在も進行形)「メレンゲカフェ」も「Dazzling Cafe 」良いですが、待たずに、しかもゆっくり広々している点で、お気に入りですー^^。
 
 
 
 
 
阪急百貨店は、デパートにしてはカフェがなかなか良いデス^^。
スタバやニューヨークベーグルカフェも2階広場脇で利用しやすいですし、agnes b. cafe (でもココはお店が狭いですが)や、
紅茶のおいしいsmith and hsu http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/6346186.html も入っています。
 
 
 
 
美人塾cafe
台北市信義區忠孝東路5段8号 統一阪急百貨5F
地図は→コチラ
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^