ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

こんなのまでいるらしいです・・・(汗)

 
タイワンに住んでからすっかりハマってしまった「やまのぼり」 。
めちゃめちゃ運動キライですが、自宅からもMRTの駅からでも。
どこからでもふら~っと行けることからすっかり山好きに
台北にもタイワンにもものすごい数のトレッキング道・ハイキングコースがありマス。
そして、「山登ります!」的ながっつりな格好でなくても、サンダルや普段着でふらっと楽しむタイワンの方々。
そんな気軽さもまたミリョク
 
 
 
と。
 
 
そんなのんびりとした雰囲気の中。
 
 
タイワン山道で見かけたこのポスター・・・・。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
怖すぎ(笑)
 
しかも電車やバスで1~2時間、でなくて、近所ってとこが気になります(笑)
 
 
そういえば先週ラウンドしたゴルフ場でキャディのにいちゃんが、
「先週ね!コブラが出たんだよ!コブラ!」と言ってたっけな・・・・・・
北も南もあちこち山登りしてきましたが。
一度も遭遇したことはないので大丈夫だと思います・・・・・
 
 
    万が一ですが。
 
万が一遭遇して噛まれた場合は落ち着いて写真を撮たっり、蛇の特徴を覚えてくださいー。
病院での対処が迅速に行えマス。
 
                                
                                   イメージ 2
 
 
 
 
 
  ちなみに。このくらいだったら近所にフツーにいます^^。→
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^